発信することが人に伝わって良い結果を出しているか?そこが大事だと思う今日。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ!タッキーです。
インフルエンザ流行ってますね~
予防には免疫力アップのために、ビタミンA、カロテン、ムチン
そして身体を温めるショウガを食事に取り入れると良いそうです。
※全部、人から聞いた話し!(笑)

伝道していくってこういうことかな?

昨日人生で初めて尊敬してる、なんて言われちゃいました。
もうそれだけでびっくりなんだけど
SNSという公の場で言われたからよりビックリ。

ブログやFacebook、twitterで発信してることが
人に伝わって良い効果が出てるなら嬉しいことだなって
あらためて思いました。

「発信しなければ存在しないのと同じ」
そう教えてくれたのはエクスマ創始者藤村先生。
師匠の藤村先生が教えてくれたから、自分なりに
行動してきました。

特にブログは手探りながらコツコツと書いてきました。
ブログでは美容師としての専門的な知識
お客さんや読んでくれてる人の役に立つと良いなぁ~
そう思って書いてきました。

そして僕という人間を知ってほしい、理解して
親近感を持ってくれたら嬉しい。そう思って書いてきた。

ブログという機会がなければ、普段なかなか言わないこと、
言えないことも自分の想いとして発言してきました。
毎日PCに向かうってことが書く機会になってる。

そして書くことによって自分の考えもまとまり
深くなってるように感じます。
自分で自分に刷り込んでる感じかな?教えてもらったことも
聞いて書くことによってより深く理解できるしね。
※学生時代もこうすれば良かった(笑)

特に僕の想いって、尊敬されようとか、良い人に思われたくて
書いてきたわけではなく、どちらかというと
自分の気持ちを吐き出す、表現する場としての意味合いが強い。
カッコいい言い方をすればミュージシャンが歌で表現するみたいに
作家が本を書くように自己表現として書いてる気がする。

だから「一人よがり」な表現になったり、そう思われてるみたい(-_-;)

昨日はそんな僕の発言でも、人の役に立ってるかもしれないって
想えてうれしかった。ちゃんとエクスマが伝わってる!

ただ僕が言ってること書いてることは
そもそも藤村先生が言ってることや教えてくれたことを
僕なりに僕というフィルターを通して書いているだけ。

だから人に伝わるんだな。そう、元が良いからね。
良いことは伝わっていくんですね。

僕は微力ながらも、こうやってエクスマの思想を
広げていけたら良いな!と思ってます。

友達が僕の投稿をみてかな?師匠の本を買って読んでた
その投稿を見て嬉しく思ってたのは、そんなことです。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!