発信することが人に伝わって良い結果を出しているか?そこが大事だと思う今日。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ!タッキーです。
インフルエンザ流行ってますね~
予防には免疫力アップのために、ビタミンA、カロテン、ムチン
そして身体を温めるショウガを食事に取り入れると良いそうです。
※全部、人から聞いた話し!(笑)

伝道していくってこういうことかな?

昨日人生で初めて尊敬してる、なんて言われちゃいました。
もうそれだけでびっくりなんだけど
SNSという公の場で言われたからよりビックリ。

ブログやFacebook、twitterで発信してることが
人に伝わって良い効果が出てるなら嬉しいことだなって
あらためて思いました。

「発信しなければ存在しないのと同じ」
そう教えてくれたのはエクスマ創始者藤村先生。
師匠の藤村先生が教えてくれたから、自分なりに
行動してきました。

特にブログは手探りながらコツコツと書いてきました。
ブログでは美容師としての専門的な知識
お客さんや読んでくれてる人の役に立つと良いなぁ~
そう思って書いてきました。

そして僕という人間を知ってほしい、理解して
親近感を持ってくれたら嬉しい。そう思って書いてきた。

ブログという機会がなければ、普段なかなか言わないこと、
言えないことも自分の想いとして発言してきました。
毎日PCに向かうってことが書く機会になってる。

そして書くことによって自分の考えもまとまり
深くなってるように感じます。
自分で自分に刷り込んでる感じかな?教えてもらったことも
聞いて書くことによってより深く理解できるしね。
※学生時代もこうすれば良かった(笑)

特に僕の想いって、尊敬されようとか、良い人に思われたくて
書いてきたわけではなく、どちらかというと
自分の気持ちを吐き出す、表現する場としての意味合いが強い。
カッコいい言い方をすればミュージシャンが歌で表現するみたいに
作家が本を書くように自己表現として書いてる気がする。

だから「一人よがり」な表現になったり、そう思われてるみたい(-_-;)

昨日はそんな僕の発言でも、人の役に立ってるかもしれないって
想えてうれしかった。ちゃんとエクスマが伝わってる!

ただ僕が言ってること書いてることは
そもそも藤村先生が言ってることや教えてくれたことを
僕なりに僕というフィルターを通して書いているだけ。

だから人に伝わるんだな。そう、元が良いからね。
良いことは伝わっていくんですね。

僕は微力ながらも、こうやってエクスマの思想を
広げていけたら良いな!と思ってます。

友達が僕の投稿をみてかな?師匠の本を買って読んでた
その投稿を見て嬉しく思ってたのは、そんなことです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで