SNSの投稿で自分も自分のまわりも仕合せになると良いね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~!タッキーです。
今日は朝から一日充実してます。
カットやカラー、特にパーマのお客さんが多いような?
そういう時期なのかな~?明日もそうなるかな?
巷ではインフルエンザが流行ってるそうだけど
みんな大丈夫かな~?

井の中の蛙でした。

先日参加させてもらった
師匠、藤村先生の新刊出版記念セミナー
120名という参加者でした。
そのうちエクスマ塾生とか講師の仲間とか
8~9割の参加でした。(らしい)

そういうセミナーに行くと知り合いが増えるわけですが
もちろんエクスマ関係の人と仲良くなります。
友達になってみると誰かの知り合いだったり、
名刺交換したら知り合いの知り合いだったり。
最近よく感じるのは、リアルで会ったことなかったけど
SNS上で見たことある人だったり。
今回、逆にそうやって声かけられたりもしたけど。
「Facebookで見たことあります!」 なんて声かけられたりね。

そうして友達になると自然とSNSでもつながります。
そして交流が始まっていくんだけど

やっぱり、みんなすごいなぁ~~

みんなちゃんと発信してる。
ブログとかの内容も深いし
Facebookの投稿も分かりやすい。

世の中にはたくさん凄い人がいるもんです。
きっとまだまだ知らないだけで、もっとそういう人が
いるんだろうなぁ~ って思った。

とくに今回はエクスマという共通項があるし
その勉強してる人達だから、余計にそうなのかもしれないが

自分! まだまだっす!

もっと頭使ってかないと。最近のマイブーム。
自己嫌悪に陥ってます(笑)

SNSを使うことによる精神的な効果!

もちろん、ものすごい良い刺激になってます。
仲間の毎日の投稿をみて、やる気になるからね。
そして最近気づいたSNSの新しい効果を発見しました。

気分が落ちこんでても
元気な投稿みたら元気つけられるし
頑張ってる人みたら自分もやらないとな~って思うし
心温まる投稿で癒されたり、
楽しそうな投稿みて、自分も楽しくなったり

いろんな効果をもらってますね。
仲間の投稿で1日が変わったりします。

もちろん、いやなことや悪いことを投稿してる
そんな人が回りにいないからだけどね。

そもそも Facebookなんて
「いいね!」するためのモノだから
「いいね!」してもらえる内容にしないとね。
最近「悲しいね」とか増えて表現する幅が増えたけど
「ひどいね!」なんてイラナイし。
そんな投稿したらダメだと思う。

自分の表現することによって
自分も自分のまわりも仕合せにするために
SNSも活用していかないと真理じゃないよね。

さぁ~~ 負けずに頑張るぞ~!
もうすぐ最後のお客さんも終わります。
今日もおつかれちゃん!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで