足元は寒いけど大寒波の名古屋は彼のおかげでアツアツでした。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ! タッキーです。
豊田市小坂本町で美容師やってます。
BURN&BEANという2店舗やってます。

10年に1度の寒波。豊田市は全然雪降らず
朝起きて「あれ?」って肩透かしでした。
でも、「さっぶ~~~い」※寒いの三河弁
そんななか昨日は名古屋までセミナーに行ってきました。

セミナー講師は短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏

「芸能人より芸能人」
「Yes! Curry Rice!」 でおなじみ(笑)
「人生のパイセンTV」や「アウトデラックス」など
テレビにも引っ張りだこ。オーラハンパない
1年の3分の3を短パンで過ごす男! 奥ノ谷圭祐パイセン。

profile_20160101

※短パンで検索するとTOPに出てきます。

エクスマ塾でサポート講師をしてもらい
今もエクスマ塾の上位コース、エバンジェリストで
お世話になってます。そんな彼が名古屋に来るからには
行くに決まってますよね~!今週はもう1回会うけどね。

昨日のセミナー、僕は初めて参加した団体?の主催で
美容師さん対象でした。美容師さんの集まりだから
知ってる人いるかと思ったけどエクスマの人以外
誰一人知ってる人いなかったからびっくり!
自分って業界知らないんだなぁ~~(-_-;)
それでも100名近くの人が集まってて凄い熱気でした。
※ちなみに、行くまでどういう団体か知らなかった。

芸能人より芸能人、エクスマの中のエクスマン

昨日の講演を聞いて、改めてそう思った。
彼の講演を聞いたのは、これで2回目だと思う。
しかも前はかなり昔だったような?本人曰く同じ内容
でも相変わらず内容は熱かった。

今回、自分なりにテーマをもって聞いてたけど
「さすが!」 というしかない 勉強になった。

本人も言ってたけど「素の奥ノ谷圭祐」そのままが熱い。
SNSや普段(リアル)や講演とか全然変わらないけど
そのまんまが「熱い」 形容するとこんな言葉ばかり。
自分と比べてずいぶん差があるなぁ~と感じた。

でも講演の中でも言ってたが
彼だって最初から何でもできたわけでないし
やり続けたから今があるってことに
とっても勇気付けられました。

悔しいくらい「エクスマ」を実践してるし
それ以前に人として尊敬するところばかり。

彼の良いところは誰に対してもわけ隔てなく優しいし熱い。
そして実績があるから言葉に説得力がある。
※有名ってことじゃなくね。
コツコツ手間かけて毎日ちゃんとやってきたからの成果。

昨日の中で特に印象的だったのは「家族とくに両親への愛情」
「自分を生んでくれた両親を大好きなのは当たり前じゃん」
そう面前で言い切れる愛情の深さ。
こういうのって思っててもなかなか言えないと思う。
もちろん、僕だってそう思ってるけど言えないよ。
しかもその言葉に愛が溢れてるって感じ。感動した。

伝わるかな~? 伝わらないだろうな~? 彼の魅力。
実際に会って話してみないと本当には、わかんないと思う。
ぜひ機会があったら一度でも彼の話を聞いてほしいな~

そして、僕も彼のように楽しんで人に影響を与えれるよう
僕に会って良かった、僕と話して良かったって
そう思ってもらえるようになろう。

だって回りを仕合せにするのが僕たち大人のすることだもんね。
「覚悟が違うんだよ覚悟が!」 by 短パン社長。

12548980_1032028146870770_1410450131886275890_n

スタッフの龍ちゃんも一緒に記念写真。
ちなみにこの後大行列出来てました。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!