足元は寒いけど大寒波の名古屋は彼のおかげでアツアツでした。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ! タッキーです。
豊田市小坂本町で美容師やってます。
BURN&BEANという2店舗やってます。

10年に1度の寒波。豊田市は全然雪降らず
朝起きて「あれ?」って肩透かしでした。
でも、「さっぶ~~~い」※寒いの三河弁
そんななか昨日は名古屋までセミナーに行ってきました。

セミナー講師は短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏

「芸能人より芸能人」
「Yes! Curry Rice!」 でおなじみ(笑)
「人生のパイセンTV」や「アウトデラックス」など
テレビにも引っ張りだこ。オーラハンパない
1年の3分の3を短パンで過ごす男! 奥ノ谷圭祐パイセン。

profile_20160101

※短パンで検索するとTOPに出てきます。

エクスマ塾でサポート講師をしてもらい
今もエクスマ塾の上位コース、エバンジェリストで
お世話になってます。そんな彼が名古屋に来るからには
行くに決まってますよね~!今週はもう1回会うけどね。

昨日のセミナー、僕は初めて参加した団体?の主催で
美容師さん対象でした。美容師さんの集まりだから
知ってる人いるかと思ったけどエクスマの人以外
誰一人知ってる人いなかったからびっくり!
自分って業界知らないんだなぁ~~(-_-;)
それでも100名近くの人が集まってて凄い熱気でした。
※ちなみに、行くまでどういう団体か知らなかった。

芸能人より芸能人、エクスマの中のエクスマン

昨日の講演を聞いて、改めてそう思った。
彼の講演を聞いたのは、これで2回目だと思う。
しかも前はかなり昔だったような?本人曰く同じ内容
でも相変わらず内容は熱かった。

今回、自分なりにテーマをもって聞いてたけど
「さすが!」 というしかない 勉強になった。

本人も言ってたけど「素の奥ノ谷圭祐」そのままが熱い。
SNSや普段(リアル)や講演とか全然変わらないけど
そのまんまが「熱い」 形容するとこんな言葉ばかり。
自分と比べてずいぶん差があるなぁ~と感じた。

でも講演の中でも言ってたが
彼だって最初から何でもできたわけでないし
やり続けたから今があるってことに
とっても勇気付けられました。

悔しいくらい「エクスマ」を実践してるし
それ以前に人として尊敬するところばかり。

彼の良いところは誰に対してもわけ隔てなく優しいし熱い。
そして実績があるから言葉に説得力がある。
※有名ってことじゃなくね。
コツコツ手間かけて毎日ちゃんとやってきたからの成果。

昨日の中で特に印象的だったのは「家族とくに両親への愛情」
「自分を生んでくれた両親を大好きなのは当たり前じゃん」
そう面前で言い切れる愛情の深さ。
こういうのって思っててもなかなか言えないと思う。
もちろん、僕だってそう思ってるけど言えないよ。
しかもその言葉に愛が溢れてるって感じ。感動した。

伝わるかな~? 伝わらないだろうな~? 彼の魅力。
実際に会って話してみないと本当には、わかんないと思う。
ぜひ機会があったら一度でも彼の話を聞いてほしいな~

そして、僕も彼のように楽しんで人に影響を与えれるよう
僕に会って良かった、僕と話して良かったって
そう思ってもらえるようになろう。

だって回りを仕合せにするのが僕たち大人のすることだもんね。
「覚悟が違うんだよ覚悟が!」 by 短パン社長。

12548980_1032028146870770_1410450131886275890_n

スタッフの龍ちゃんも一緒に記念写真。
ちなみにこの後大行列出来てました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!