誰か一人にでも読んでもらえて役にたてば良いんです。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは! タッキーです。
10年に1度の寒波と言われたけど
愛知県豊田市は大したことなかったです。
だけど寒い〜〜!

今日は名古屋でセミナー
交通状況も心配だったので早めに出て
会場近くでブログ書いてます。
名古屋のほうが雪降ってるね〜

いつも情報を探すアンテナが必要だと思う。

今やSNSやウェブでいろんな情報が
探せば手に入る時代。

「これって?なんだっけ?」
「どうしたら良いかな〜?」

そう思った時に検索したら調べれるし
SNSで繋がってる専門家に聞けば
すぐに教えてもらえる。
もちろん情報料は必要だったりするけど。

自分にとって有益な情報を
瞬時に場所を選ばずいつでも探せる。

僕もよく調べて参考にします。
そうやって自分から情報を取りに行くようになって
思うのは。今までそういう機会やツールが無い頃
といってもつい5年くらい前までって
テレビや新聞、本など限られた情報しかなく
その情報を比較、検証する場もなく。
どちらかといえば情報操作されてたかもしれない。

テレビから流れてくる情報って
ニュースにしたって今思えば鵜呑みにするのって
ものすごく危険だったかも。そしてそれで消費が
起きてたのかもしれない?消費を起こされてたが正解?
そして情報を知るずべを知らなかった僕達は
情報に踊らされてたかもしれない。

そんなことを感じてます。

誰もが個人で発信できる時代

ちなみに今、栄のカフェでブログ書いてるけど
こんなことも昔ではできなかった。
簡単にネットにつながって
僕個人のブログ、情報を発信できてる。

役に立つか、立たないかは別にして
僕の考えとか想いなんてのも
勝手に発信できてる。
かなり独りよがりだけどね(笑)

こんな僕みたいな人間でも発信できるってことは
日本中、いや世界中を探したら
同じように発信してる人は星の数以上にいるだろうし
情報もめっちゃいっぱい発信されてるってことです。

今の時代の情報量は星の数どころか
世界中の砂の数くらいだそう。

そんな時代に生きてる僕たちは
情報を調べるのなんて当たり前
集めた情報を精査して編集してくことが必要。
まして、リーダーと呼ばれる人たちは
必須だと想います。

最終的に誰を信じるかは結局、関係性だと思う

そんな確実な情報を必要とする時代。

最終的に誰を信じるか?になってくると思う。
だってネットで調べたって見ず知らずの人意見
信じろって言われても難しい。

どうせなら、信頼してる仲間や
尊敬する師匠やその仲間の意見

はたまた身近なところでいえば
顔を知っていて、その人のことも知ってる
リアルにつながっていて信頼できる人

僕達美容師で言ったら、顔を出して
自分を発信してる人のいほうが信頼されるし
情報も伝わると思う。

だから、あんまり伝わってないけど
読んでくれてる人少ないけど(^_^;)

誰か一人にでも役にたてば良いな〜〜って
そう思ってブログ書いてます。

だから、読んだら教えて〜〜!
「読んでるよ!」って言ってくれたら嬉しいっす。

いつの間にか混んできたカフェで
どうどうと場所取ってるのが恥ずかしくなってきた
そろそろ、終わりにしよっと!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!