どうせやるなら楽しくやろうよ!だって自分の人生だもん。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ~! タッキーです。
今週の営業も終わりが見えてきました。
今晩から大雪の予報だけどどうかな?

明日は名古屋でセミナーです。
交通機関が心配だな~~

全ては自分が引き寄せている。

最近、僕のなかで大事な言葉。

「真理」

真理とは「絶対に定義が揺らぐことのない普遍的な事象、思考のこと」

いつどんなときにも変わることのない正しい物事の筋道。真実の道理。

めっちゃ簡単に言ったら「基本」です。 浅~~~!

たとえば仕事だったら世の中や人の役に立つこと

美容師だったらお客さんが髪の毛のことで
不便、不満に思ってることを美容師の技術や
知識で解決してあげること。解消してあげること。

それって人の役にたって喜ばれることですよね?
そして周りを仕合せにしてますよね?

逆に悪いことしたら、人の役に立たない。

たとえば、僕の知り合いも騙されたけど
「オレオレ詐欺」 犯人捕まりましたが
被害者も実は加害者(手先になってるような人)も
みんな誰一人喜んでない。仕合せになってません。

そんなことは仕事で考えたら「真理」ではないのです。

このことを教えてもらってから僕は自分の指針にしてます。

僕でも人の役にたって社会を仕合せにしている。
そう考えるとワクワクしませんか?
もしかしたら大した仕事ではないかもしれない
でも一人でも回りで喜んでくれて
仕合せだと感じてもらえたら僕も仕合せです。

そしてそういう考えでいると
自然にそういう仲間が集まってくる。
そう思います。

虫だって明るいところが好き!

毎日、明るい顔で笑顔で仕事をしてるのと
毎日、暗い顔してイヤイヤ仕事してるのと

どっちが良いか?
良いか?悪いか? ということではないかもしれない。

でも虫だって明るいところに集まってきます(笑)

絶対人間だって明るいところが好きだし
明るいところ、明るい人に集まってくる。

これって間違いないです。

もしや自分の仕事がつまらなくて
楽しくなくても楽しいフリして
無理やりにでも笑顔で仕事してたら
明るい人が集まってくるかもしれません。

そう考えたら今の環境って
もしかした自分で作ってるかも。
そういうことも、あるかもしれないよね?

自分で引き寄せてるんだもん。
ツマンナイ環境に自分でしてるかも?
そう思ったら変える方法考えようよ。

でも、一番何が言いたいかって。

そんな顔して仕事してて面白いの?
つまんねぇ~~ じゃん!

もっと楽しもうよ! 楽しむ工夫しようよ!

結局、自分の心が決めるんだよ~~

勿体ないじゃん! 楽しまないと。

なんてこと書くと楽天的なポジティブって
思われるかもしれないけど
僕だってネガティブな考えしますよ。

でもず~~と、それに縛られてないだけ
無理にでも笑って楽しくしてるんだって!

僕だって人生良い時ばかりじゃないっす。
でも自分で切り替えてるんですよ~!

ふぅ~~ なんでこんなこと書いたのか?
謎ですが、下りてきました(笑)

さて、そろそろ営業終わるから片付けよっと。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!