季節の変わり目には「髪・頭皮の健康診断」をしましょう!いつまでも若々しくいたい!そんな人の新習慣です。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

いつまでも若々しくいたい!そんな人の新習慣です。

見た目年齢は髪で決まる、40代からキレイに見える人のワケ。

先日書いたブログですが、なかなかの評判が良かったみたいです。やっぱり見た目も大事、若く見える髪型について書きました(内面も大事だけどね)良かったら読んでください。今日のブログの話に通じます。

キレイなヘアースタイルの条件って知ってますか?

髪の「素材、形、色」って言われてます。今日はその素材をキレイに保つためのお話しです。

素材ということは髪の毛のコトです。では髪の毛はどこから生えてるか?そうです!頭皮から生えてます。

つまり素材を良くする=頭皮環境を整えると言っても良いです。

では健康な頭皮環境ってどんな状態なのか?分かりますか?なかなか自分では分からないと思います。分からなくて当たり前です。

たとえば毎日シャンプーをしていたら清潔と自信をもって言えるでしょうか?
頭皮の硬さや柔らかさの基準はどうでしょうか?

自分のコトは自分では分からないものだと思います。常にいろんな人の頭を触ってる美容師さんでなくては違いなんて分からないと思います。

季節の変わり目には「髪・頭皮の健康診断」をしましょう!

身体の健康のために1年に1度の健康診断をしてる人は多いけど?

髪や頭皮の健康診断してますか?

もしかしたら知らない間に髪や頭皮のトラブルが。。。なんてこともあります。だから季節の変わり目(トラブルが多い)に頭皮の健康診断をオススメします。※今の時期はオススメでーす!

髪や頭皮の健康診断ってなに? 何をしてくれるの?

1.シャンプー時に抜け毛を採取して研究機関で抜け毛の理由を診断してもらいます。
2.診断結果を元に現状説明とアドバイスをさせてもらいます。
3.問診しながらカウンセリングをさせてもらいます。
4.マイクロスコープを使って頭皮の状態を一緒に確認します。
5.お家でのケア方法、症状によってはサロンでのケア方法をお伝えします。

こんな人には是非体験してほしい。

フケが出やすい。
頭が痒い、頭に湿疹やニキビができる。
髪がベタベタしてる気がする。
抜け毛が気になる、毛が細くなった気がする。
白髪が増えた。
髪が広がる、おさまりが悪い。
頭皮が硬い気がする。
遺伝でハゲちゃうか心配な人。

大事なのは現状(現実)を知ることだと思います。まずは客観的に今の頭皮の状態を知ってもらうことが大事だと思います。原因が分からないのにケアしても間違ってるかもしれないしね。

では実際にどうやって申し込むか?は

「髪と頭皮の健康診断したいです!」って

僕かBEANの龍ちゃんに言ってもらえばOKです。

気になる料金は基本無料です!なんですけど「抜け毛チェック」だけの料金がいります。

ですが今年いっぱい(予定)は、通常3000円を1500円で出来ます。

デビュー企画ってのです。ぜひこの機会に、お試ししてほしいな~って思います。

ちなみにボクも検査してみました!結果を聞きたい人は別料金で(笑)

※注意
決してシャンプーなどを売りつけるためにするものではありません。
健康な髪と頭皮を維持してもらうためです。また症状が良くない人へのアドバイスです。
BURN&BEANに来てくれてるお客さんが、いつまでもキレイでいてほしいからです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで