もし、商売してなくてもSNSとかやってた?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~タッキーです。
先日のボードで転んだ時の腰と腕が痛いです。
仕事には影響ないけど変な拍子に痛いなぁ~

という僕の情報はどうでも良いですね(笑)

商売してるからSNSやってるの?

先日、

「もしさ~ 商売してなかったらブログとか書いてた??」

って聞かれました。

「う~~ん たぶんやってたかな?」

「だって 面白いじゃん!」

って答えました。

そこで思い出したんだけど、ほかのSNSでも
例えばFacebook、twitterとかLINEでも
始めた動機はそれぞれだけど、

僕にとってはどれも「面白い!!」からやってる。
そう再確認しました。人に言われて気づくもんだね。

確かにブログを始めたときはOPENしたてで
同級生に「ブログやってるとお客さんくるかもよ?」
なんて言われて始めたけど、いつのまにか面白くなってた。
もう今じゃ書くのは当たり前。ほぼ毎日書いてるしね。
※今年は1日も休まず書いてるよん!

twitter始めたときは単純に「面白そ~だな」って始めたし
※最近は取り扱いがイマイチかも(-_-;)

Facebook始めた時はボチボチだったけど「東日本大震災」で
電話が繋がらないときに連絡とれたツールって聞いて加速した。
※リアルタイムで原発の爆発見たのはFacebookだった。

SNSって、どれもやっていて面白いんですよね?

たまに 「Facebookで儲かる!」「ブログで集客」みたいな
うまい話し聞くけど、「じゃあ!やるか!」とはならず
※嘘くさいし、そんな簡単なもんじゃないしね

それに仕事だから、やらなきゃっていう義務感でやるのはつまんないし。
自分がやりたいからやってるわけだしね。

という感じでSNSやってきて、今思うことは

「ホントやってきて良かったなぁ~~」ってね。

だってSNSやってきた結果、いろんな人脈できたり
チャンスもつかめたと思うし。人間関係も広がり良くなった。

なにしろリアルにみんなの状況が分かるから安心する。

これからのビジネスに必要なのも分かるし実感してる。

でも、「楽しい」って気持ちを大事に、やっていきたいな~
もしか「つまんない」って思ったらやらないかもね(笑)

お正月休みに知り合いに聞かれて思ったのはこんなことでした。
時には自分を振り返って客観的に見るのも良いことだね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!