信頼されるには安心してもらうことが大事。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~! タッキーです。
昨日はお正月休み最後だしボードで疲れたから
21時には就寝してました。
お正月休みも充実した5日間でした。振り返ってみて
気づいたけど「紅白歌合戦」くらいしかテレビ見てないや。

SNSで投稿してて気づいたこと。

テレビ見なかったけど 欠かさずチェックしたり
投稿したりとSNSは充実してました。

おかげでつながってる人の楽しそうな投稿
おいしそうな投稿、仕合せそうな投稿
どれも楽しかったです。見てるこっちも仕合せな気分。

もちろん、僕も投稿してました。
ただ面白がって投稿するだけでなく情報として
役立つと良いな~ なんて思いながら投稿してました。

ブログも欠かさず書けたし(幸先、調子良いよ~~)

そんな毎日を過ごしてて気づいたけど。

SNSで投稿してると、また投稿してるの見てると

当たりまえだけど、その人が何してるか
手に取るように分かるから、なんか安心するんだなぁ~って。

毎日のみんなの投稿見てると安心する。
プライベートな部分が見えるほど安心する。

だから安心してもらうためにも投稿すると良いかもね?

信頼されるには安心されること。

SNSって、その人らしさが出ると思う。

プライベートな部分が見え隠れするから。

投稿の内容が安心する内容(作ってないリアル)なら
「この人って○○な人だったんだぁ~」
「こういうことが好きなんだぁ~」

こういう積み重ねで、その人を信頼していけるんだと思った。

だって、全然投稿してないと「あいつどうしてっかな~?」
心配だし、投稿の内容が怪しい内容だと信頼しにくくなる。

もちろんエチケットやマナーもあると思うけど
楽しんでやってる人の投稿なら信頼感増していく。

そのためにも、投稿していくことって大事だな~~~って。

昨日までお世話になった奥飛騨温泉で朝風呂してるときに
頭に浮かんでたのは、そんなことでした~!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで