毎日使うシャンプーは値段で決めますか?自分に合ってるモノを使いますか?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

毎日必要なものは安いモノ?高くても良いモノ?
どっちが良いでしょう?

毎日使うから、なるべくコストを下げたい、そう思う人も多いかと思います。もちろんボクもモノによっては安いほうが良いな~って思います。

たとえば、ティッシュやトイレットペーパー、ゴミ袋みたいに結果捨てちゃうのは安いほうが良いかなって思います。でもティッシュは使う頻度が高いので鼻がカサカサしないように少し良いモノ、トイレットペーパーもオシリがデリケートなんで(笑)ちょっと良いモノ使ってますけど。

食べ物はどうでしょう?同じ商品なら安い方が良いですよね?たとえば同じミネラルウォーターでも販売してるお店によって値段はマチマチ。先日薬局で見たらずいぶん安かったので、ビックリしてまとめ買いしちゃいました(笑)

では外食はどうでしょう?チェーン店みたいな安売りのトコもあれば個人で営業してて、ソコソコなクオリティー、値段もソコソコだったらどっちになるかな?最近のボクだったらチェーン店より個人店に行こうと思います。理由はチェーン店だと添加物が気になるから。コンビニの弁当よりもスーパーの弁当のが良いかな?って思う。でも一番の理想はちゃんと家で作って食べるのが良いと思ってます、なるべく手間かけてね。麻婆豆腐も丸美屋の素を使うんじゃなくて味噌や醤油などの調味料を使って作るとかね。そのほうが健康に良いなと思います。

では肌や髪に使うモノはどうでしょう?顔を洗う洗顔、洗ったあとの化粧水は、肌荒れも気になるし顔の印象大事だから、それなりのモノを使いますよね?毎日肌に付けるものだからこそ厳選したモノ(自分に合ってるモノ)を使いますよね?

だけど、意外に良く聞くのがシャンプーの選びかた。安くてそれなりで良いや!むしろ安い方が良いって思う人が多い気がします。理由は「毎日使うなら安くて良いじゃん!」ってね。どこを基準に高いのかは謎ですが。。。

髪だけでなく頭皮のことも考えると顔と同じなんだけどな~って思うのがボクたち美容師。顔と頭皮は繋がってるし出来たら髪や頭皮に良いモノを使ってほしいです。

実際に口から入る食べ物で身体は作られてます。毎日、ファストフードしか食べなかったらファストフードで身体が出来てるってことです。髪も肌も毎日使う商材で結果が変わってきます。毎日頭皮に良くないシャンプー使ってると抜け毛の原因になることもあるんです。積み重ねって怖いです。

特にお子さんには肌や頭皮、髪に優しい商品を使ってあげてほしいなって思います。不思議と赤ちゃんの時には肌に優しいシャンプーとか使ってるのに小学生くらい大きくなると「安くて良い」って思う人が多い。どっちも同じ子供なのに不思議です。

ということで値段の問題ではないですが、値段の安さで商品を決めるのでなく自分に合ってる商品を探してほしいなって思います。未来の自分や家族のために。

でも実際に何が良いかワカンナイって人は相談に乗りますので、遠慮なく声かけてくださいね。お得な買い方も教えますよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで