誰を信じるか?それが大事。そして誰に信じてもらえるか?それも大事。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

歳を取って、いつの間にか人の上に立つようになった。

自分が望まなくても自分より歳が若い人の前を歩いてきたからだ。

これから若い人が進む道を通ってきたからこそ言えるコトがある。

そんな思い上がりに似た勘違いのせいで若い人を傷つけることもある。

歳を取って、経験を積んで人のことが少しは分かると思っている。

心から思ってないことは伝わらないし言うべきでもないと思っている。

相手のために? 相手のことを思って?

それって、もしかしたら自分のため、自分を守るための言葉?

そんな葛藤と自問自答をしながらも前に進んでいるはず。

相手に伝わらず誤解され人柄を否定されるような言葉が耳に入る。

たくさんの哀しい体験をしてきても人との関わりで傷つくことは変わらない。

でも自分も若いころ、そうやって周りの人を傷つけてきたと思う。

だから若いってことで、そんな相手のことも許せるはず。

迷いや悩みがあっても指針があれば大丈夫。

自分の中で芯となり心の支えとなる人に出会えたら

先の見えない人生も暗闇に光がさすように明るくなる。

今のボクは

ボクの師匠 エクスマ主宰 藤村先生にたくさん救われている。

(こんなコトを書くと宗教っぽいけど(笑))

いろんな境遇があるかもしれないけど、どんな子供にも愛を与えたいな。

確かにそうだな。結果、周りに迷惑かけちゃうしね。
でもこういう人って、いつも自分が正しいって思ってるね。。。
そして離れていく。

同じ方向を見る 自分らしく。寄り添うってこと。
藤村先生は文化、文学からの気づきもたくさん与えてくれる。

どうして急にこういうコトを書きたくなったのか?

どうして「しあわせ」を「仕合せ」って書いているのか?

このブログを一人でも多くの人に読んでほしかったからです。

そして 一番の理由は

ボクが藤村先生のブログをツイートしたらコメントくれて

嬉しかったからでーーーーーーーす!(笑)

それを 一番伝えたかったんです(笑)

ということでボクもTwitterやってますので良かったら見てくださいね。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!