毎日好きな人に「プレゼント」するように過ごしたら笑顔あふれる毎日になるね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

啓蟄 二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月6日ごろ。

こんにちは!愛知県豊田市で美容師してますタッキーです。冬になればスノーボードが好きで時間があれば雪山に行ってます。今年はあと1回泊まりと日帰りで何回行けるかな~?って思ってます。3月もあっという間、暦の上ではもう春だしね。

3月と言えば!

ボクが産まれた47年前は大雪だったそうです。

啓蟄といって暖かくなって虫が動き始めるような暖かい時期のはずだけど今年もやっぱり寒いですね。予定通りにいかない異常な日に生まれてるのってなんだかウケる(笑)

今年の誕生日はセミナーを開催してたのもあって沢山の人からお祝いのメッセージやプレゼントを頂きました。まるで誕生日に合わせたようですが偶然ですよ。セミナー講師の予定で空いてる日と誕生日が重なっただけです。

SNSでもたくさんのメッセージを頂きました。直接メッセージ送ってくれる人もボクのタイムラインに投稿してくれる人も合わせると過去最高に祝ってもらいました。しかもみんなそれぞれ「らしい」コメントやメッセージで人柄が出てて嬉しかったです。

やっぱり人の笑顔を見るのが好き!

リアルに会った人、会えた人はプレゼントを用意してくれてたりサプライズしてくれたりでホントに感謝です。だってプレゼントって相手のことを思ってしますもんね。

「こういうの好きだったよな~?」とか「なにあげたら喜んでくれるかな~?」って考えて用意しますよね?その気持ちが最高にうれしいですよね、だから何もらっても嬉しいです。まさに「モノより体験」だなって。

ちなみにボクがプレゼントを考えるときは「欲しいけど自分では買わないかな?」とか
「あったら嬉しいけど買おうか迷うな?」「あったら面白いかも」って考えて探します。
そしてちょっとクスってしてくれたら大成功!こんな感じが良いな~って思ってます。

月曜日のSNSセミナーでも聞いたけど「誰かにプレゼントするつもり」で毎日過ごせたら、周りが仕合せに思ってくれるかな~楽しんでもらえるかな?って思います。プライベートもビジネスも一緒、人が喜んでくれることを考えていけば良いんだなってね。

そしてプレゼントした相手が笑顔になってくれるのが好きだな。

連休明け、お店に来たらスタッフからサプライズーーーーーーー!

でも 辛いの苦手だよーーーー!

顔が小っちゃくなるバンド? 女子用だからギリギリっす。 顔パンパンっす!

かめはめ波ーーーーーーーーーーーー!

弱そう。。。

誕生日 お祝いしてくれた 皆さんありがとう! 

とっても嬉しかったです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!