今年も1年有難うございました~!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

早いもので、今年も1年終わりです。
BURN&BEANも無事に1年を終え新しい1年を迎えれます。

今年のBURN&BEANは、おかげさまでスタッフそれぞれが成長できました。

一番うれしかったのは

BEANスタイリストの、ももちゃんこと川島萌木子。
東海地区のコンテストで入賞

来年全国大会に出場します。

そもそもBURN&BEANでのコンテスト出場も一昨年に彼女が始めたから
その影響もあって、2015年は全員参加で取り組みました。
みんなそれぞれの挑戦で結果は人それぞれですがチャレンジしたことが
大きい成長になったと思います。

12265551_993234484083470_5438967289828417403_o

次に思い出すのは

BURN&BEAN始まって初めての慰安旅行(会議旅行)

みんなで積み立てをしてグァム旅行に行かせてもらいました。
3泊4日でしたが、のんびりできたし、何よりスタッフみんなの結束が強まったかな。
また積み立てしてるので2年後には行けたらよいな~?
新しいスタッフにも同じ体験してもらいたいしね。

個人的には、

エクスマ塾生になれたことが、とってもよかったです。

エクスマって何?って人もあると思いますがマーケティングの勉強なんだけど
自分たちのビジネスを圧倒的に輝かせて周りを仕合せにする思想です。
エクスマ塾に入ったことによって新しい仲間、ビジネスの同志ができ
人間関係もひろがりました。意識高く圧倒的な人たちの中に身を置くことで
刺激が盛りだくさんで、とっても楽しい日々です。
まだまだ毎日勉強です。それがまたうれしい。

去年の予言が当たった?

今、思えば2014年の終わり、2015年の始まりに
BURNが新しいく変わっていくそんなことをイメージしていました。
具体的には、高卒だけど新卒のタっちゃんが入ってくれて、
そして来年も高卒で2名入ってくれます。それと年明け5日から中途だけど
仲間が増えます。BEANスタイリスト龍ちゃんの後輩。
※現在中途採用はスタッフの紹介のみです。

これも何かの縁。新しい風、空気が入ることで新陳代謝が進むと思います。

来年の方針としては、基本に返り「美容師としての基本を見直します」
スタッフそれぞれが成長できることが僕の喜びです。サポートできることを考え
バックアップしていきたいと思います。

そして前述のエクスマではエクスマのすばらしさを世に伝えれるような
そんな塾生になっていきたいと思います。いや、なります。

これから3年、5年 そして10年先の世の中が良くなるように。

2015年12月31日 大掃除もなんとなく終わり
お風呂入って家族で団らんします。紅白歌合戦みるかお笑い見るか
チャンネル争い開始です(笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで