SNSのプロフィール画像を友達(プロ)に撮ってもらった写真にしたら評判が良かった!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちはー!クルマの街豊田市で美容師してますタッキーです。お店も週末(お休み)が近づいて休みの予定をどうしようか?ウズウズしてます。

SNSで使うプロフィール写真って大事だな~って思った

最近は何かしらのSNSをしてる人が多いと思います、Facebook・Twitter・instagram・LINEなどなど。

今日も中学生のお客さんがカットされながらFacebook以外をすべてチェックしてました。赤ちゃんくらいから知ってる子だから時々スマホ見せながら話してくれるからカワイイ。

そんなSNSで使うプロフィール画像って、とっても大事だな~って思った。

顔を出すSNSではプロフィール写真って大事!

SNSを始めた最初の頃に使ってたプロフィール画像はこれ!

DSC01270

ずいぶん使ってた写真だったけど今と全然違うな~

ちなみに2010年に静岡に設置されてた実物大ガンダムを見に行ったときの写真だけど、よく見るとガンダムの足が見えます(笑)

そして、昨日まで使ってた写真はこれ!

13529091_1148694875204096_8283831680699480955_n

2号店のBEANでチラシ用の写真をプロに撮ってもらったときの写真。これはこれで良かった。でも最近のボクとはちょっと違うな?って思ったから。

少し前に撮ってもらった写真に変えました。それがこちら!

16358672_1280815695346690_1963908127_n

12月くらいに撮ってもらったからリアルな今と違うけど、なかなか良いでしょ?

これもプロに撮ってもらいました。自分で言うのもなんだけど現在のボクの内面まで出てる気がして気に入ってます。

これをFacebookのプロフィール写真に替えたところ「いいね!」と言ってくれた人が沢山いて嬉しかったです。

やっぱり、ちゃんとしたリアルな写真にしないとな~って思ったのと、やっぱりプロが撮ると違うな~って思います。カメラの性能とかそういうのも良いんだろうと思うし何枚か撮ったなかの1枚だけど良い瞬間で撮ってくれてる。良い瞬間を逃さないのがプロだなってね。

それとやっぱり関係性が大事なんだろうな~って思う。この写真を撮ってくれたカメラマンとは仲が良いから、コッチもリラックスして撮ってもらえるのも大事かな~って思う。

ということで何枚か撮ってもらった写真をお見せしますねーーー!

お!美容師っぽい写真もあるね!

もしかして、欲しい人はダウンロードして良いっすからね~!(笑)

そして、この写真を撮ってくれたのは同じ勉強仲間の ポイズンこと岡本敏成さん。

この人です!

16195132_1280797768681816_4929860929135451336_n

って誰か分からんやん!

13879367_1107673502660911_2808117100531289594_n

あ! この人ね。ボクのSNSに良く出てくる人です。

愛知県碧南市で「一心舎」という印刷やら製本やらホームページやら作ってる人です。それらを作るために始めたというカメラらしいけど。ポイズン(毒)というニックネームとは違いマジメでこだわりのある人だからカメラも、かなりこだわってる。

もしかボクみたいな素敵な写真を撮ってもらいたかったらボクに言ってください。
マージン頂いて紹介します(笑)

うそ! リンク貼っておきますね~~!

デザイン・印刷・製本の一心舎 愛知県碧南市の印刷会社

たぶん写真撮ってと頼めば良いと思います。

かな??

img58518429 今日のタッキー img58518429

プロフィール写真はプロにお任せしよう!

カメラマンとの関係性も大事です!

素の自分が伝わる写真にしよう!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで