年齢による変化、内面からだけではカバーしにくいけどキレイでいたい。ヘアーの悩みをウィッグで解決します。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ!クルマの街、豊田市で美容師してますタッキーです。日曜日、月曜日と連休をもらってリフレッシュしました。休みあけの火曜日、午前中からヒマだったし、白髪伸びてたし、来週は東京にお出かけ(セミナー)だしヘアカラーをしてもらいました。

15975011_1397919976948250_5918594393180737709_o

まさかのブルーっす! 事故りました。。。46歳のオジサン。この頭で大丈夫でしょうか?

なんてね、もともと変な色してたし、芸能人じゃないしね、実際そんなに見られてないから大丈夫(笑)

さて、今年はBURN&BEANに来てくれてるお客さんが、さらにキレイで毎日を楽しく過ごしてもらえることを提供できるように去年から準備をしてました。年齢や髪質の変化でカバーしにくくなってしまった外見や髪そのものを元気にすることで役に立てることを考えてきました。そしてようやくお客さんに紹介できるようになったことの第1弾です。

年齢による変化で髪が寂しいと思う人のお役に立ちたい。

最近テレビのCMでも見かけるようになりましたが年齢(加齢)による髪の変化でコシがなくなったり細くなり分け目がペタンとして嫌だ、ボリュームがなくなって寂しくなった、そんな人にウィッグをオススメしてるのを見かけるようになりました。業者が言うには実際に良く売れているそうです。つまり需要はある(困ってる人がいる)ってことです。

だけど、ボクもヘアーを扱う仕事をして何年にもなるので、ある程度の知識は持っていましたけど、いまいち納得してなくて、積極的にオススメしてはいませんでした。お客さんから相談されても「まだ大丈夫ですよーー!」「自毛で頑張りましょう!」なんて言ってました。

でも自分も年をとり同じような悩みを感じるようになったので真剣にウィッグに向き合って見ました。ちなみに今までボクがウィッグをオススメするのに乗り気でなかった理由は

  • 高い商品なのに売りっぱなしな感じがする、メンテナンスがいまいち。
  • お客さんの好みに合わせにくい、細かいアレンジがしにくい。
  • やっぱり付けてるのが分かってしまう。
  • 百貨店と美容室で販売してるものの違いが分からない。
  • マルチっぽい販売が嫌だった。(押し売り的なね)

でも、もしかしたら自分の知識不足かもしれない、ちゃんと調べてみようと思いウィッグに詳しい先輩に相談したり業者(カツラメーカー)さんと直接お話をしてきました。おかげでボクが気にしてることを直接その都度相談、困ったらすぐに質問できる、納得できる業者さんに出会えました。特にメーカーさんの人柄が良くて相談しやすい人だったので良い人に巡り会えて良かったです。

ということでBURN&BEANでもウィッグを扱うことにしました。そのメーカーさんとお話して教えてもらったことやボクが知ってるウィッグの知識は以前に書いたブログを読んでください。

髪が寂しくなってきたらウィッグを付けたい、そう思う人へ!ウィッグに関する知識をブログにしました。

そしてちょっと気になるな〜って人は相談してください。でも、実際につけてみたらどうなのか?どんな商品なのか?気になると思います。

一番気になるのはウィッグをつけたときに自然なのか?つけ心地とかじゃないかなと思います。なのでサンプルで基本の大きさ3タイプ、色の見本として3色でお試しのウィッグを置くことにしました。お店に来てくれたときに試しに被ってみてください。被りかた(つけかた)はアドバイスします。お手入れの方法など気になることも聞いてもらえれば教えます。ボクで分からないことなら直ぐにメーカーさんに確認します。

大事なことですが、ただ販売するつもりはありません。購入に至るまで相談に乗りたいし購入してからも永く使ってもらえるようにしたいし、ウィッグも大事に永く使ってもらいたいし、オシャレを楽しんでもらいたいと思ってます。売るだけなら買うだけなら百貨店でも一緒ですからね。使ってもらって毎日が楽しくなってくれたら嬉しいなって思ってます。だから押し売りなんてしませんし一生お世話するくらいでいるから安心してくださいね。

あ!つけた感じは自然だしお値段は百貨店(テナント代いらないからね)に比べたら、だいたい2〜3割はお値打ちですよ!そこも安心してもらえるかなって思ってます。

もしかして気になってる人がいたら、まずは相談して試着してみてくださいね。白髪隠しにも使えますよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで