つながりのクリスマス&忘年会で司会をさせてもらって思うけど関係性って大事だね~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ!愛知県豊田市で美容師してますタッキーです。最近、髪が伸びたのですが、どうしたら良いのか?切ったら良いのか?悩んでます、誰かアドバイスください。ってそんなの「知らんがな!」って話っすね。。 お前美容師だろ!って?(笑)

つながりのクリスマス&忘年会

昨日は今年最後のイベント、「つながりのクリスマス&忘年会」ということで名古屋のエクスマ関係の人、そしてそのお友達でワイワイ楽しんできました。知り合いや初めて会う人も含めて35名ほどが集まり深い交流が出来たと思います。遠くは岡山、石川、浜松からも参加してくれました。12月の年末で忙しい時期に来てくれて嬉しかったな。

会に参加してくれた人は、ほとんどが経営者なんですが、普段セミナーなどで一緒になっても、なかなかお互いのビジネスについて知らないし深い話もしにくい。せっかく同じように勉強した人たちだから、お互いのビジネスの交流になれば良いなと想い企画させてもらいました。実際の企画はほとんどメンバーがしてくれましたけどね。ボクは当時の司会をさせてもらいました。

やっぱり関係性だなーって思ったのが自己紹介コーナー、なるべくお互いの覚えてもらえるようにと企画しましたが、なんせ皆自由な人たちだから、全く話を聞いてません(笑)

そこで頼りになるのが関係性の深い人たち。ネタとしてイジっても面白いしイジられた人も覚えてもらいやすいはずだから、お互いにメリットがある(たぶん)

「オモシロくない」とか「ツマンナイ」くらいならまだしも仲良くないと「ハゲ」とか「デブ」なんてイジれない。下手したらイジメになっちゃうからね。

コンプレックスは個性って言われるけど、コンプレックスをイジられてネタにできる勇気と覚悟が必要です。昨日もそんな愛らしい個性豊かな人たちがいました!

15727192_941868035947185_6726455560253006024_n 15621728_1260219674037764_8604900901361764018_n

はだっち・ミギー 2人とも 

ありがとーーーーーー!

おかげで場が持ちましたーーー

これからもよろしくーーーー

.

更に磨きをかけてくださいねーーーーー!

(いろんな意味でね)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!