クリスマスに届いた愛のメッセージ。ボクは周りのために何が出来るのか?自分の出来ることをしっかりしよう。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!クルマの街、愛知県豊田市で美容師してますタッキーです。今日はクリスマス・イブ。子供たちには奇跡が起こる日です。そんな素敵な表現を朝から師匠のメッセージで教えてもらいウルっときちゃったボクです。

【奇跡が起きる日】

おはようございます。

メリークリスマス!
世界中のすべての子供たちに奇跡が降り注ぎますように。

子供の世界はすごく狭い。
親との関係が世界のすべてです。
親がいなければ生きていけないと無意識で知っている。
両親が仲良くないと、自分の命が危なくなると本能でわかる。
だから悲しいのです。

子供はどんな子も、虐待されるために生まれてきたわけではありません。
抱きしめられるために生まれてきたのです。

子供はどんな子も、悲しい思いをするために生まれてきたのではありません。
笑顔を向けられ、愛されるために生まれてきたのです。

だからたくさん抱きしめてあげてほしいです。

今日は世界中で奇跡の起きる日です。
世界中の子供たちが、悲しい思いをせず、笑顔を向けられ、喜びが溢れるようになることを、心から祈っています。

こんな素敵なメッセージをくれた師匠はエクスマ主宰、藤村正宏先生。詳しく知りたい人はこちらを → エクスマ公式サイト

高価なプレゼントなんて無くたって愛情があれば良い。たとえ近くにいなくても気持ちが伝われば良いって思った。

そんなクリスマス、イブにやっぱり聞きたい好きな歌。

ジョンレノン「Happy Xmas」

本当に戦争なんてない争いのない世の中になってほしい。心からそう思います。

戦争じゃなくても虐待やいじめで悲しむ子がいない世の中になると良いなって。そのために自分の出来ることをしっかりやろうと思います。

そして恵まれた環境にいても悩んでる人もいると思う。そんな人に読んでほしい藤村先生のブログです。

あなたは悲しむために、苦しむために、この世に生まれてきたのではない

ボクが語れることなんてないから、ぜひ読んで暖かい気持ちになってクリスマス、イブを過ごしてもらえたら良いなって思います。

さて、帰ったらサンタかな?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで