どんなヘアースタイルが似合うか分からない、どんな手入れが良いのか分からない。そんな人は美容師さんにお任せしてみよう。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわー!美容室BURN&BEAN代表のタッキーこと瀧澤です。スタッフがノロウィルスらしい症状で二日ほど休んでます、早く元気になってもらえると良いな。看護婦さんのお客さんに教えてもらったけど小さい病院だと検査する設備がないこともあって「らしい」という表現になるそうです、なるほどですね!

15492269_1178650585559364_5730989562991300226_n

昨日は名古屋でエクスマ仲間のオッサン会がありました、しみじみオッサンだね。。。

ヘアースタイルを注文するときにお任せは大丈夫か?

昨日のブログを書き終わり見直してるときに思ったことだけど、関係性が深くなっていて信頼していれば商品についての説明など無くても購入につながるって思いました。商品のスペックや金額などは大した問題じゃなく自分にとってどれだけの価値があるのか?その商品を購入することで、どんな良い体験ができるかってコトが大事だなって再確認しました。

あ!昨日のブログはこれです。どうせ同じモノを買うなら関係性の深い人から買いたいし安心して買いたい。どうしたら信頼してもらえるか?

じゃあ、自分の仕事で置き換えたらどうなの?って考えることが大事だと思うからイロイロ考えてました。お客さんの側(立場)で考えたときに

究極な考えかもしれませんがお客さんの希望する髪型を確認するためのカウンセリングも信頼してもらえたらしなくても良いんじゃないのかなって?

プロとしての知識と経験、そしてキチンとした技術があれば「お任せで!」と言われるんじゃないかな?って。

実際に「お任せで!」と言ってくれる人も何人かいます、嬉しいことです。でも、そう言ってもらえるまでの関係性になるのには何年もかかってることもあります。

たとえば、もともと仲良しだけどヘアースタイルは任せたことがない、そんな人のヘアースタイルを初めて担当するとき、どうか?お任せと言ってもらえるか?

そういうことを考えてます。今すでに担当させてもらってる人でも応用できると思うけど。

ということで!

金額だけ決めてあとはお任せでも良いよ!って人は言ってください。

カットするか?しないか?カラーするか?しないか?パーマするか?しないか?分かりませんが「15,000円から20,000円」な予算でアナタを可愛く!カッコよく!手入れしやすくします。

もちろん、会社の規則などで、やってほしくないコトがあれば要望は聞きますが、どんなヘアースタイルにしたら似合うのか?どうしたら手入れがしやすくなるのか?ワカンナイ。。。そんな人は、ぜひお試しください。再来年には美容師歴30年になるボクがアドバイスします。

どうですか? もしかしたら自分の知らない良いところが見つけれる、今まで当たり前に思ってた手入れがもっと楽になるかもしれませんよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで