来年の干支は「申」押し花で頂きました。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは~ タッキーです。ようやく風邪も治りました。
今一つ高音が出ませんがカラオケには行けそうなくらい回復しました。
分かりにくい例えですいません(-_-;)

押しし花の先生「内山実枝子」さんはBURNのお客さまです。

いきなり紹介しちゃいます。もう何年も来店してくれてます。
前職(前の店)の時から合わせれば、たぶん10年くらいのお付き合いになります。

豊田市、名古屋、尾張旭などで押し花教室をされてます。

以前は日本全国はもとより韓国など海外へもインストラクターとして
活躍されてたほどの方です。凄いですね~!

グーグルで名前検索すると一番に出てきます(うらやましい)

本も出されてます。僕がその作品集の中で特に好きな作品はこちら!

S__1622037  S__1622036

この二つ!ほかにもたくさん素敵な作品があるんだけど
左側の作品の泡のような風船のようなとこが好き! 幻想的で素敵でしょ!

右側の作品はまるで写真のようですよね?イチゴ(たしか本物)と
木の柵、自然を切り取ったみたいなとこが好きです。

そんな内山さんには、BEAN(二号店)の OPENのときに

S__1622038

BURN! と弾けた作品を頂いたり。※シャンプーに座ると飾ってありますよ。

そして、ここ何年かは干支の押し花を頂いてます。

S__1622039 へび年

S__1622040 うま年

S__1622041 ひつじ年

そして今年(来年)は

S__1622034

おさるさん さる年ですね~!

図々しく、恒例のように頂いてしまって申し訳ないですが、来年もください!(笑)

お店の受付に飾ってあるので見てくださいね~!

あ!そうそう、素敵な作品が載ってる本はね~

S__1622035

時を超えて 内山実枝子 押し花作品集 です。

僕は載ってません! 当たり前だっちゅーにね(-_-;)

それとブログには毎回素敵な作品が載ってますよ~~!

押し花アートポケット 内山実枝子の陽だまり日記

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!