ウェブ時代に生きる美容師って大変かもね?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~ タッキーこと瀧澤です。暗くなるのが早いな~
日が暮れると焦るのは僕だけでしょうか?ちょっと寂しい。

毎日パソコンやスマホでウェブに繋がってる時代、
友達の美容師のFacebookの投稿みて思ったけど。

情報社会で自分で知ろうとしないのはマズイよね?

たとえば、分からないことがあったとき、どうしますか?
今の時代、ウェブで調べますよね?
みんなスマホ持ってるし調べようと思えばすぐに調べますよね?

自分で出来ない、やり方を知らない、そんな時でもすぐに調べれる。
めっちゃ便利な時代ですよね?

カットの技術とかも動画で見れちゃうし、商品にの情報だってそこらじゅうに転がってる。

でも、それを使わない、使えない美容師もいると思う。
そういう人を見ていて思うのは、ウェブに限らず普段でも知ろうとしてないな~って。

今はウェブだけど昔なら新聞や本もあったろうけど、結局知ろうとしていないってこと。
お客さんのほうが知ってたりしちゃう。そんな時代ですよね?
最近だと編み込み流行ってるけど、ウェブでやり方出てるしね。スタイルもいっぱい出てる。
その気になれば何でもわかっちゃう。

情報にのまれてしまっても良くないと思うけど、
自分で情報を得る、そして自分で分類・整理する。そういう能力も必要。

なんてことを、ちょろっと思った。

これからの美容師ってこういうことも勉強してかないと
スタッフにも大事さを理解してもらえるようにしてかないとマズイな~って思った。

これからの子たちはホントいろいろ勉強しないと大変だな~

って、お前も勉強しろっつのね! はい します。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで