旅行先のホテルのシャンプーには注意しましょう。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~ タッキーこと瀧澤です。
朝から鼻水が酷くて風邪なのか蓄膿再発か?
あ!安心してください、仕事してますから!
てか、そんな病状なんてどうでも良いよね(笑)

12月も今年も残すところ20日、ぼちぼちお休みのお話しが聞かれます。

年末年始のお休みは旅行に行きますか?

お休み中に旅行に行かれる方もいるかと思いますが、ちょっとオススメ(気を付けると良い)
お話。ぜひ旅行先にも普段使いのシャンプーを持っていくことをオススメします!

なぜなら、ホテルや旅館のシャンプー達はコストの問題もあるので比較的に安価で
髪や頭皮に良くない(刺激的)そういうシャンプー達もあるからです。老若男女に
使えるものになるので、しょうがない気がしますが、人によっては合わないわけです。

たとえば、普段気を付けてヘアケアしているのに旅行先のホテルで使ったシャンプーのせいで髪がダメージしてしまったり、(この場合ギシギシになったりね)頭皮が荒れてしまったりなんてこともあるかもしれないです。旅行先で荒れてしまって頭が痒くなったりしたら嫌ですもんね。僕は大体いつも痒くなったりします。(たまに忘れたときね)

せっかく楽しい旅行なのに、そのシャンプー1回のせいで、せっかくキレイだった髪がパサパサなんてことになっては気分も台無しですもんね。そのせいでヘアースタイルも上手くまとまらないなんてこともあるかもです。

もしも普段使いのシャンプーが持ち運べないなら旅行用サイズのシャンプーを
持っていきましょう。薬局とかでも売ってるかな?でも薬局では一緒か!(-_-;)

BURNのシャンプー使ってる人はお店にも旅行用サイズ(お試しサイズ)があります。
ちょうど持ち運びに適しています。今お使いのシャンプーと同じのありますよ。

髪と頭皮を大切にしたいなら、普段気を付けてる人こそ気を付けてね、
ちなみに僕はいつもシャンプーセットもって行きます。たいがい驚かれるけどね。
女子力高いでしょ!(笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで