我が家に仲間が増えました。といっても、お掃除ロボットですけどカワイイよ!DEEBOT4のレポブログです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

お盆休みに暴飲暴食だったのか?ちょっとボッチャリした気がするタッキーです。太るのは簡単だけど痩せるのは難しいお年頃(笑)健康管理のためにも節制していこうっと。

我が家に家族が増えました!

前々から欲しかった、お掃除ロボットをとうとう購入しました。家電量販店に見に行ったりネットで見たりして検討してましたが、今ひとつピンとくるのが無かったんです。

たまたま見つけたFacebookの宣伝でビビビと来ました。お掃除ロボットよりも窓ふきロボットの宣伝だったのですが、これに魅かれました。

エコバックス 窓用ロボット掃除機 WINBOT それがこちら

ナニこれーーーー! すごいじゃん!今どきって窓掃除もロボットなんだーって驚いた。確かに高い窓とか危険だし窓掃除ってキレイにするのはそれなりに大変。これは便利だな~って。ここの会社は期待できるかも?とサイトを見ていて気になったのが、床用ロボット掃除機

今まで見てきたものでもあったかもしれないけど拭き掃除が出来るってのが良い。しかもちょっとデザイン可愛いし気になる。値段を調べてみたらなんと!18380円って安ーーーー!今まで検討してたのが6~8万円してたから驚きのコスパ。出来れば2台欲しかったので試しに買ってみました。

img_5450

なんかオシャレやな~

img_5452

本体のデザインもカワイイ!

img_5453

裏側に拭き掃除用のマットを付けます(青いの)

で実際の動きはどうかと言うと

家で実際に使ってみた動画です。なかなか良い動きをしてます!壁や家具にぶつかりそうで回避して上手に掃除してくれます。ゴミはもちろん吸ってくれますし、拭き掃除も一緒にするからフローリングのザラザラ感がなくなりました。気持ち良いです。

家にいる日に使ってみて気になることは、

  • 軽い家具だと押して動かしてしまう(イス、扇風機)
  • コード類は片付けておかないと絡まる
  • 毛足の長いラグマットだと乗り越えれないので掃除できない(薄手のカーぺーットのみ)
  • 予約で掃除したいがタイマーではない。その時間に稼働させて記憶させる。
  • 隅の掃除にはちょっと物足りないかな?

ですが値段の割に良かったな~って思うのは

  • 動きがスムーズで音も静か
  • 吸引力があると思う(細かいゴミはもちろん大き目のゴミもしっかり)
  • 広範囲の掃除をしてくれる(充電1回で90分)
  • 自分で充電しに戻る(当たり前?)
  • ゴミ箱の容量が多いと思う
  • 拭き掃除をしてくれるので吸引しなかった汚れも取れてる。(これが一番!)
  • デザインがカワイイので愛らしい(笑)

これから活躍してくれると思います。ちなみに我が家では家電にニックネームが付いてます。

お風呂を沸かしてくれる「サチコさん」
冷蔵庫の製氷は「ユキコさん」

そして今回、家族の仲間になった、掃除ロボットは家族会議の結果

「掃除郎」に決定しました!

ってか お掃除ロボットだけ

男なのーーーーーー!?

ちなみに却下されたニックネームは

「キヨシ」(清) です。。。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで