おバカなボクでもブログを続けて良かったな~って思うこと。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!おバカでチャラい美容師タッキーです。昨日すっかり忘れてたココナッツオイルを口にしたら朝からお腹がヤバいです。お通じが良すぎて「こんなに出るの~~?」って(笑)

最初は誰だって、へたくそなんですよね。

昨日1月からスタッフの二階堂くん(きっちょむ)が自主的にブログを始めてるのを聞いて嬉しかったな~。けど読者が8人。。。 少なーーーー!

でもボクもどうだったのかな?って思って調べてみました。残念ながらアメブロでは読者数まで確認できませんでした。

ボクがブログを書き出したのはお店をOPENしてすぐの2009年。同級生に「ブログ書いてると宣伝にもなるよ!」って言われて「ブログって??」「宣伝になるの?」な感じでした。ブログを読む習慣もなかったし良く分からないけど,とりあえず始めてみました。

最初はこんな感じ!

13937886_1177806008959649_1579792892922160967_o

記念すべき初めての投稿。。。

ひどいね!(笑) 文字数少なーーーーー!

もう少しちゃんとしたのあるでしょ?

13909423_1177806012292982_1921505560610078895_oナニこれーーーー!

イヤイヤ、もうちょと書いてるでしょ!?

13909222_1177806028959647_847491500590527653_o

まぁ~~ こんな感じでした。。。 文字数161 ツイッターか!?

ブログを書くようになって最近だけど気づいたこと。

当初はこんな感じのブログでしたが、それでも1000記事2000記事と書いてきました。特にワードプレスにしてからは量より質を考えて書いてるつもりです。

ブログを見てお客さんが増えると良いな?とか思って書いてましたが、そんな素敵なことは数えるほど。ただ知らなければ伝わらないのでブログを読んで商品購入してくれたりもありました。

今は自分の考えをBURN&BEANのスタッフや業界の後輩に役立てば良いな?知らない人でも読んでくれてるみたいなので少しでもボクの経験から何か役立つと良いなって思って書いてます。

そんなブログへの取り組みですが最近気づいたことがあるんです。

ほら!ボクってバカじゃないですか!?(笑)

自分の過去とか思いだしても良くワカンナイですよ。忘れちゃうのかな?

でね、ブログを書いていて良かったな~~って思うことは

ボクみたいなバカな人でも考えがまとまってくるってことなんです。

どういうことかと言うと、大人になっていろいろ勉強しました。いろんなことを吸収していくんだけど何となくまとまらない。あれも良いしコレも良いみたいな。繋がってないというか、自分の考えとして落ちてない。それでもそれををブログに書くうちに考えがまとまってきたんです。ブログも言葉って師匠が教えてくれたけど、言葉として出す(アウトプット)してるうちに習ったことが自分の考えとしてまとまってきたんです。

伝わってますか?

何にもなかった部屋にあれもこれも詰め込んで(放り込んで)ぐちゃぐちゃになった子供部がキレイに整頓された感じ!

コッチのが伝わるかな?(笑)

おかげでバカなりになんとかやれてます。。。

センスは経験の量、練習の量

とはエクスマ主宰藤村先生の言葉。誰だって最初は上手くできないけど諦めずにコツコツと続けることが大事なんですって。たくさん経験していくこと。その積み重ねがセンス良くなる方法。それと知識が大事。知らなければ調べて知識を得ること。

ブログだってセンスある投稿のほうが良いですもんね!

諦めずに続けることが大事なんだなって。 そういうこと!

だから、頑張ろうね~~~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!