とよたエコファミリー夏の企画!「とよたクールシェア」知ってますか?いろんな特典があるんですよ~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!タッキーです。毎日暑いですね~~!今日の東海地方は雨予報だったのにすっかり晴れてます。雲は多いけど日差しは強くちょっとムシムシした日になってます。

こんな日は熱中症など健康への被害も心配ですね。僕の心配は美容室という職場で一日クーラーのなかで過ごしているので身体が冷えちゃうことです。だから暑いけど家に帰ったら、ちゃんと湯舟に使ってます。だけど店でも家でもクーラーかけてるので環境への影響も気になります。

とよたクールシェアって知ってますか?

とよたクールシェアというのは夏の暑い日に使われる電気代の半分がエアコンに使われているから夏場の過剰な電気使用量の削減をして環境への配慮をしていこうというエコな取り組みです。電気量の削減をするために

  • 1人に1台エアコンを使うのでなく公共施設や店舗で涼みましょう。
  • 家でエアコンを使うのでなく農山村の涼しいとこで行われるイベントなどに参加しよう
  • 家でエアコンを使う時も家族そろって使いましょう。

そうして環境や自然へ優しい街創りをして行こうというエコファミリーという取り組みの一つです。

簡単に言うとエアコンはなるべく使わず、皆で使ってシェアしましょう。そのために公共施設やお店を利用しましょう!使わなくてすむ山に行こう! ってことです。

73c5e695a8c4029e1f694093e89a0d55-e1467182603539

とよたクールシェアにBURN&BEANも去年から参加してます。

BURN&BEANでは「クールシャンプー」を無料で体験してもらえます。

クールシャンプーとは暑いなか来店してくれるお客さんを最初のシャンプーするときにクールダウンできる「スース―」したシャンプーを使って涼しくなってもらおうっていうメニューです。

普段お使いのシャンプーやボディーソープに混ぜるとミントの成分で、ひんやりした使い心地になるんミントプラスという商品を使ってシャンプーします。混ぜる量によってひんやり感を調整できますのでその人に合わせた涼しさを提供できると思います。

シャンプーしてるときはもちろん、そのあとも「ひんやり感」が持続します。気持ち良いですよ~!ちなみに僕は家でも使ってます。夏の暑い日のお風呂には必須です。

今年からの取り組み「まちなか、自然でキーワードラリー」

今年から新しい取り組みとして、まちなかのお店(クールシェア提携店)や農山村で行われるイベントで知ることが出来るキーワードを3つ集めて応募するとエコポイント200ポイントがもらえます。

※エコポイントとは? 商品券や商品に交換出来たりします。
詳しくは こちら → とよたエコポイント

ちなみに!僕のお店のキーワードは

ないしょ! 

来てもらわないと教えれませ~~ん(笑)

美容室だけでなく飲食店やいろんなお店も協賛してます。みんなでエコになっちゃうのって良いね!

59501ffc859cc55ac243235595254ae71-e1467182716107

こちらのリンクでPDFが見れますよ! クールシェア協力店

僕が参加を決めた理由は!

なんか面白そうだなって思ったから。でも、去年はあんまり浸透してなかったのか体験してくれる人が少なかった。というか発信してないなぁ~~って思った。

やっぱり発信しなければ伝わらないと思います。僕もお任せにしてたのが良くなかったと反省の意味も込めてブログを書きました。

BURN&BEANのお客さんで「クールシャンプー」お試ししたい人は遠慮なく言ってくださいね~~!

ほんと気持ち良いから~~!

もちろんお客さんじゃない人もOKなんで来てください。

あ!でも一応電話してね。

BURN HAIR CREATION 0565-33-7080

BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!