ちょっと早いけど忘年会しました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

日曜日に、ちょっと早めのBURN&BEANの忘年会しました。

僕達美容師は年末(12月)が一年で一番お店が混むので毎年11月中にしてます。

忘年会の内容はスタッフ任せ!毎年いろんな企画をしてくれます。
これはあえてスタッフに計画してもらってるんだけど、企画するのも勉強になるからです。
人を楽しませる、どうやって楽しませるか?こういうことを考えるのもビジネスに繋がるからです。例えばお客さんにいかに楽しんでもらえるか?そんなことと繋がると思うからです。

それと、毎年BURN&BEANに関係してる取引さんや同業の人にも参加してもらってます。
取引さんはライバル関係?なのかもしれませんが2社参加してもらってます。
基本この2社がメインなんですけどね。なんで来てもらってるか?
僕の思いとしては僕達美容師、そして取引さんと力を合わせてエンドユーザーのBURN&BEANのお客さんに喜んでもらえるよう協力しあい、より良いお店、業界にしたいからです。
それに取引さんいなかったら仕事できないもんね。いつも無理言ってるからお礼したいしね。

今回参加してくれた同業のサンタヘアーさん。緑区のお店なんだけどわざわざ来てくれました。今サンタヘアーさんの店長にスタッフのカット指導してもらってるし、オーナーが、たまたま同じ年。僕より熱い美容師さんだからスタッフの目標、刺激にもなると思うしね。
たくさんの人(業界の先輩)と出会い、刺激をうけ僕に足らないものを学んでいってもらえたら幸いですね。なんていろいろ書きました!

ま〜結局ボクは酔っ払ってグダグダになるわけですけどね。

最後に皆で記念写真。今年もみんなありがと〜!

12291019_1000021353404783_6518770447790035798_oお店の紹介はまたのブログに書きますね〜! とっても美味しい素敵なお店ですよ。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで