今日からBURNは8年目に突入です。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今朝は結婚式のおよばれヘアーセットで7時半からお仕事しました。
今朝は寒くて今年初!車のフロントガラスが凍ってました。これから寒くなりますね~

さて、そんな誰でもするような話は置いておいて(笑)

7年前の20008年11月28日に独立OPENしました。

1450837_580049615401961_1179216289_n

そんなOPENの時の写真。なんでこんな顔してるんでしょう??自分でも意味不明。
沢山のお花で祝ってもらったの思い出しました。感謝です。

そんなOPENしたころ、ちょうど前職を辞めて開店の準備し始めたころに
リーマンショックがありました。テレビのニュースでは貸し渋りや不況の話ばかり。
銀行に融資の申請をしてた時だったので不安だったのを覚えてます。
ちなみに満額借りれず、他にも借りたり工面に苦労しました。
今思えばよく無事にOPENできたなと思います。

ここまでのことを振り返ってみると、正直大変な時期もありました。
給料払うために貯金を切り崩したりね。今となっては懐かしいけど。
でも2号店のBEANを出店できたしスタッフにも恵まれて今のBURN&BEANの核となる
メンバーが出来たし良いことも一杯あります。毎日楽しいしね。

8年目になって10年も、射程距離になってきました。きっと、すぐなんだろうな?
きっと10年の頃にも同じようなこと言ってそうだけど。これから10年にむけて思うのは
今まで「自分が頑張らないといけない」と自分のことや自分のお店のことを中心に考えてきたけど、これからは「恩返し」を考えていきたい。自分のお店だけでなく業界の後輩にも自分がしてあげれることがあればしていきたいなと思います。

なぜなら、来春にはスタッフも増えるんですけど、もう親子ほどの年の差。実際にお父さん同じ年とか(笑)そんな若い夢いっぱいな子たちを見てると何とかしてあげなきゃなぁ~ってね。
もちろん今いる子たちも一緒なんだけど、気持ちの変化なのか?年取ったからか?

そしてもう一つ最近思うのは、お店の成長、スタッフの成長、その前に自分が成長しないとな~って。だって、上が詰まってたら上に行きたくても行けないもんね。だから彼らより先を進んで道しるべになれたら良いなって。そう思います。

何だかんだで、無事に7年やってこれました。
これからどんな楽しいことが起きるかワクワクしますね。
まずは僕の周りの人が仕合せになるように楽しんで行こうと思います。

それと一番大事なこと。

BURN&BEANに来てくれるお客さん、取引先のみなさん、そして応援してくれてる友人、
スタッフ、家族、親せき一同、そしてエクスマの仲間たち。

皆のおかげで今があって毎日が楽しいです。ホントに感謝。

これからもよろしくお願いします。

8年目に入った僕たちをよろしくね!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで