働く人がイキイキ輝く事業所で表彰されました。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ~ タッキーです。そろそろ復活の兆しです。

声も出るようになってきました。明日、大事な会があるから心配だったけどね。

豊田市長さんから賞状頂きました。

さて昨日のことですが スタッフのモモちゃんがコンテストで表彰されたのに続いて
僕も表彰されました。といっても、そんな大した賞ではないけど。

とよた男女共同参画センターという豊田市の部署から出てみないか?
と言われたのが9月くらい。就業規則とか介護や育児についてのヒアリングを受けました。
審査の結果、受賞になったそうです。

12194647_993640864042832_185371673393248642_o

ひさびさに賞をもらって緊張してる図(笑)
今回の賞はイキイキ大賞・キラッ☆とよた賞・イキイキ賞 という3つの賞がありました。
僕はイキイキ賞なので賞状だけでしたが大賞とかは立派な盾とかでした。

12244232_993640894042829_4947155042091330625_o

市長さんと一緒にドヤ顔の図。

12239253_993640937376158_7819116805998146301_o

受賞したみんなで記念撮影。一人だけチャラいね。。。

この賞ですが、男女の性別関係なく育児や介護などの休暇や短時間勤務など
育児や介護があっても職場として受け入れ援助していくといった整備がされてるか?
その内容と実績が評価されるみたいです。ちなみにBURNでは育休休暇が1名いたからかな?
大賞の事業所さんだと男性が育児休暇で10ケ月休めたりするそうです。素晴らしい!
うちは全然できてないので見習えるとこは見習いな~と感じました。

せっかく頂いた賞なのでこれに恥じないように整備していこうと思います。

う~~ん マジメか!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!