2016年5月26日 エクスマセミナー「好きが最強」同期の二人のデビューがヤバすぎる!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

興奮した東京への旅も終わり帰ってきました。昨日は僕が学んでいるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の東京セミナーでした。

今回のセミナーはいつもと違うセミナーでした。違うと言っても内容でなく一緒に勉強した仲間がゲスト講師としてデビューする日でした。

エクスマではマーケティングの勉強として様々なことを学びますが人前で話すこと、つまり人に伝わる話が出来るようになることも勉強します。

なぜ?このような勉強をするか?それは同じことを伝えるにしても聞いてくれる人に理解してもらえる話を出来るようにすること。これってビジネスでとっても役に立つんです。たとえば、僕たち美容師で言ったらお客さんにシャンプーの効果効能を伝える時にただ良さを伝えても興味を持ってもらえない。ではどうしたら良いか?だから勉強してるんです。伝わらなかったら存在しないのと同じだからです。

どうやって伝わるようになるための勉強するのか?

これは時間をかけて勉強してくことだと思います。エクスマ塾で学び、その上の上位コースエヴァンジェリストコースに行き学ぶことなんです。ちょっと偉そうな感じでスイマセン。。。

そんな勉強をしてきた僕たちの同期がデビューした昨日、しかも同期の中でトップバッターの二人。責任重大?な二人でしたが見事な講演でした。僕たちが半年間のエヴァンジェリストコースを卒業したのが3月、そこから昨日までの間に更なる進歩を遂げた二人を見て刺激と緊張感、そして焦りを感じました。僕もやらないといかん!ヤバい!

昨日デビューした二人を紹介します。

ビジュアルバンドでプロを目指しながらアドトラックというトラックを使った広告を手がけているシーラこと白崎和也さん。

パツキンです!

13267902_970529226395003_749800323099217175_n

大好きなネコと暮らしながら大好きなネコを仕事に活かしてビジネスを楽しんでいる、そんな彼のオープニングがヤバかった!

彼の会社! エキゾチックワールド  広告だけでなくアプリやゲームの販売いろいろです。仕事をメッチャ楽しんでる不思議な会社です。

二人目の講師は横浜で美容室を経営してるミッツこと吉川光洋さん。

僕と同じ美容師です。

13315352_901128299997512_3244959002672047401_n美容室の経営で一番大事なスタッフ(従業員)をとことん応援する彼の経営方針は僕も共感し刺激をもらってます。そんな彼の一番の魅力は人を大事にしているところ。そんな彼のバックボーンが伝わる講演内容は涙もんです。スタッフさんも応援に来ていて良い関係性だな~って思いました。

そんな彼のお店は → 横浜市大口の美容室 ロディーナ  

二人の講演を聞かせてもらって感じたのは、どれだけの想いを持って人に伝えるか?話の内容よりそんな熱が伝わる講演が良いんだな〜って思いました。二人とも最高でした。これからもどんどん進歩していくんだな〜きっと。負けないように頑張ろっと!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで