仕事のような遊び、遊びのような仕事、でもないことがあるんです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。今日はお休みです。昨日はヘアケアマイスターという試験でした。試験も終わってホッとして昨日は飲みすぎちゃいました。。。久しぶりに飲んだら美味しくて調子に乗っちゃいました。今日は朝から1日家の用事であちこち行ったり買い物したり動いてました。久しぶりに肉体労働もして疲れ気味です。いつもと違うことすると疲れますね。

仕事も遊びも一生懸命が良いんです。

エクスマの名言「仕事のような遊び、遊びのような仕事」というのがあります。

これは遊びってみんな夢中になってやりますよね?特に好きなことだったら時間も忘れてやり続けてしまいます。仕事がそういう状態だったら良いですよね?遊びのように夢中になって仕事したら、しょうがなく仕事してる人と比べたら絶対に圧倒的になると思います。

「好きこそ物の上手なれ」というように好きなことは上手になります。決して仕事せずに遊んでいて良いという意味ではないんです。仕事を遊んでというと手抜きして楽するイメージを持つ人もいるかもしれませんが決してそういうことではないですからね。

で!今日一番言いたいことは

仕事でも遊びでもない

家の用事は圧倒的に

つまんなーーーーい。。。

家の用事って ツマンナイし

それほど楽しくないんだな〜〜ってことが分かって良かったかな。

やっぱり仕事してた方が楽しいね〜〜〜

ということで今日のブログは終わりっす。

お疲れしたーーーーー!

もう 本当疲れちゃった。。。

オヤスミナサイ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで