僕がMacを買った理由、そしてクロームブックとの比較。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。昨日、今日とお休みです。昨日は税理士さんと仕事したり勉強会とかで1日忙しかったけど今日はまったりです。といっても打ち合わせや、なんやらで結局家にはいません(笑)そんなこの連休であるデビューをしました。それは!

Macデビューです。パソコンです。なんでパソコン買ったくらいでブログにするのか?そう思いますよね?でも色々あってのことなんです。

僕がMac を買った理由!

一番の理由かもしれない。それはカッコイイから。。。(笑)エクスマを勉強してる僕ですが師匠の藤村先生を始め講師陣の方々、そしてエクスマに関連してる人はMac率が高い。しかもみんな使いこなしてる姿がカッコイイ。だから憧れてたんですよね〜

でもお店で使ってる Windowsもあるし家で使うようにGoogleのノートブックもあるしなぁ〜って悩んでたんです。ちなみにGoogleのノートはクロームブックと言って3万円くらい。ハードディスクもないクラウドで使う変わったパソコン。軽くて持ち運びも良いしグーグルドライブを使うと店でしてた仕事の続きが家でもできる。クラウド上で仕事ができるから重宝してました。ですが。。。

決定的に買おうと決めたのはセミナー用に作ったスライドをグーグルドライブでクラウドするとデザインが崩れる。しかもグーグルドライブで使える編集は機能が少なく、デザインがダサい。これはかなり致命的。文字のフォントも図形や写真の編集もしづらい、バリエーションが少ない。Windowsのパワーポイントと比べてみるとヒドイ編集能力。はっきり言って使えません。※ワードやエクセルなどは問題ありません。そしてスライドとかをプロジェクターで映す時にも使いづらいし上手く出来なかったりする。接続も場所によっては上手く出来なかったりします。これから先のことを考えるとやっぱりMac という結論になりました。

といういろんな理由をつけ(笑)購入しました。結果!買ってよかった〜〜!もうね!イチイチオシャレ!カッコいい!だって

12998282_1090197571053827_7387690932276168895_o

パッケージからこれですよ!めっちゃ カッコいい! そんでもって

macbook

このデザイン。いやぁ〜〜 いいね〜〜 もっと早く買えば良かった。

そして今1番、感動してるのがキーボードの打ちやすさ。これは今までにない感覚です。手のサイズにもしっくりくるしタッチが良い。軽くタッチするだけで入力されます。

これはまさにニュータイプになったアムロについていけなくなったガンダムがマグネットコーティングされて動きがよくなった時のような衝撃です。(前にも使ったな、このくだり)

ということで軽い自慢は終わります。あ!クロームブックも使えますよ。これからパソコンをを使い始めの子供とかデザインとか拘らないなら充分。わかりやすく言うとスマホのキーボードがついてる感じです。何しろコスパは良いです。3万円代ですからね。スマホより安い。小中学の子供がパソコン欲しいって言ったらこれで充分です。勉強には使えると思うから学校とかでもこれにすれば良いのにな。ちなみに仕事に使うとなると限界があると思います。もしか買う時の参考にして下さい。

さ〜 これで言い訳出来ないぞ〜〜!カッコいいスライド作らないとね〜〜 頑張ろう!っと

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで