幽体離脱して俯瞰して見れたら良いのにな?

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

おはようタッキーです。
名古屋へ帰る新幹線の中です。
昨日は神奈川県大和市でフロリダ族&エクスマセミナー
に参加してきました。

12748103_1049381531802098_1222173220739916787_o

昨日も圧倒的な場でした。フロリダ族、族長のサッカー馬鹿こと勝村大輔氏
そして我らが師匠、エクスマ主催、藤村正宏先生。サプライズでセミナーした
同期のミッツこと美容室ロディーナ代表吉川光洋氏の公演と熱い時間でした。

今回参加した理由は、エクスマの上位コース
エヴァンジェリストコースも残すところ1回になり
卒業に向けて課題をこなすんだけど、
出来が悪いから悩んでます。。。
その課題の宿題の参考になればと参加しました。
そして何より講師のサッカー馬鹿ことかっちゃんが
親身になって気にしてくれてるのでアドバイスも
貰いたく参加しました。

そしてセミナー終わりの懇親会で言われた言葉。

「自分を俯瞰して見ることが大事」

今回のエヴァンジェリストコースに参加して
一番気付かされてるというか、悩みどころが
これなんですよね。

自分で自分のことが分からない
ということより、そもそも自分のことを
俯瞰して客観的に見ていない。
いや、分からないと言って
見ようともしていなかったかも。

二次会で同期の仲間と話してても
自分のキャラがブレてるのに気づいた。
というかツッコミ厳しいし(笑)

まぁ〜 ぶっちゃけ、たいして面白くもないし
思考も浅いし、真面目に考えようとしすぎだし
カッコつけようとしてるし、こだわりすぎだし
結局、普通のオッサン!

これが答えな気がするし、過去を振り返ってみて
若かったころのイロイロやりたかったことを
思い出し、変な意味じゃなく
もっと悪くても良いな〜って思った。

なんか経営者だから、ちゃんとしなくちゃ!とか
経営者って真面目にしなくちゃ!
美容師ってこういうの! みたいな
そんな自分で勝手に作った枠にはまってるような
ちっちゃい自分を作ってるな〜〜って
そう思った。

昨日のテーマだった

「異端 逸脱 革新」

実践しよう!

さてさて、とりあえず、何やろう??

あ! 宿題か!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!