SNSで予約状況を伝えたら予約が入ったよん!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ~ タッキーです。
今日も年末らしい一日。相変わらず100%の体調ではないですが
ひどくならないから安心。そろそろ復活か~?

誰に何を伝えてどうして欲しいか?

これはエクスマで教えてもらったこと。

例えばチラシとかの内容を考えるときに、これに当てはめて考えます。

誰に 豊田市にお住まいの方へ

何を 新しく○○なお店がオープンします。

どうしてほしいか? 一度お店に来てほしいから、来てもらう動機を伝える。
または地図を明確にし分かりやすくして来店してもらう。
それとも予約をしてもらうように促す。

まぁ~ こういった感じ。

これを普段から考えて販促するわけですが、普段からの実践が大事だと思います。

そんななか昨日書いたブログの反応が良かったので紹介します。

誰に SNSでつながってるお客さんに(facebook、ブログ、LINE、Twitter)

何を 年末までの営業のお知らせ ※予約状況、空き状況伝えた。

どうしてほしいか? もちろん予約をしてほしい。
こちらの都合になってしまうが空いてる時間を埋めたい。

これを考えながらブログに書いたらすぐに予約が入り空いてるとこが埋まりました。

ちなみにSNSをやってなかったら無かった予約ですよね?

そしてこれをお伝えしなかったら空いてる時間を暇しちゃうけど、ちゃんと埋まりました。

人数的には5、6人くらいですが、伝えなかったら0人ですもんね。大きい違いです。

ね!これってすごいと思いませんか?もちろん関係性が出来てないとダメだったかも。

今はこういう時代だし、こういうことを知ってるか?知らないか?

ずいぶんと大きい差につながっていくんだなぁ~って思いました。

さすが! 師匠! 有難うございます。

さて、残り3日の営業になりました。 がんばろっと!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!