髪のコンプレックス(くせ毛)で悩んでるなんて!もったいない!今は誰でもキレイになれる時代ですよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。日に日に寒くなっていきますね。街はもうクリスマスムードを漂わせようとしてるみたいですが、まだまだ秋の味覚を楽しんでます。

14940198_1279284262145156_5197626465442160313_o

昨日の晩御飯に食べた秋刀魚の塩焼き。魚食べるの下手って言われるけど意外に結構キレイに食べれたね(笑)師匠には負けるけど。。

お正月前に向けてフルコースでキレイになる人が多いです!

今日はストレートパーマをかけるお客さんが多かったです。ストレートだけど毛先はパーマっていうオーダーが多かったです。

僕が美容師になったころ、今から27年くらい前はストレートパーマと言っても薬を塗ってプラスティックの板に貼る技術くらいでした。

たいして伸びない(ストレートにならない)のに時間がかかるし正直あまりやりたくない技術でした。だって、お客さんの希望通りにならないのに手間だし時間かかるし、なのにちょっと高めの料金をもらうのが心苦しい。そんな感じでした。

その後ミスターハビットなんていう技術も登場してピンピンのストレートにする技術もありました。ボクがいたお店では取り入れてなかったけど技術は見たことがあったので知ってます。料金はかなり高額でストレートだけで3万円くらいしてたような。。。

そして今は、ストレートだけでなく、くせ毛を伸ばしながらパーマをかけたり出来ちゃいます。しかも短時間でツヤツヤな仕上がりで美容師もお客さんも満足。そんな技術になりました。

長いこと美容師やってて良かったーーーー! (笑)

やっぱり、髪がキレイになってお客さんが喜んでくれるのって嬉しいもんね。

それに、くせ毛の人って、ちょっとコンプレックスに思ってる人もいると思います。とくに若い子は気になるだろうし悩んじゃうかもしれない。

ボクが知ってる昔の技術じゃ味わえない感動が今はあります。

だから悩んでないでストレートをしたら良いと思います。

きっと何で悩んでたんだろうって? もっと早くやれば良かった!って

絶対思いますよ!きっと。

ヘアースタイルがキレイで毎日のお手入れが楽チンでいつ鏡を見ても素敵なヘアースタイルだったら毎日が素敵で輝くと思います。

ぜひ、悩んでる人は相談してくださいね。

さてさて、今日はノリにのって仕事してたので高速でカットしてました!

良かったらみてね(笑)

https://twitter.com/burnhair/status/794829003899052032

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで