結婚式に参列する奥様のヘアースタイル、こんな感じはいかが?和装でも洋装でもいけますよ。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちはーー!タッキーです。天気予報通り雨が降ってる豊田市です。来週からは寒くなるそうですね~ 気温も一桁になるとか? そろそろ暖房器具の準備しないとね。

秋になると結婚式などのセレモニーが多くなります。

花嫁さんや参列するゲストのヘアースタイルは雑誌やネットを探せば画像が出てきます。それもたくさんの種類が出てきます。画像でお気に入りのヘアースタイルを見つけてオーダーしてくれる人も多くなりました。

ですが! たとえば、新郎新婦のお母さんや叔母さんにあたる人が参列するときのヘアースタイルってなかなか載ってない。

昨日はアップの勉強会でした。かれころ4,5年、月に一度教えてもらってます。おかげでスタッフのアップ技術もかなり向上しました。

そんな昨日の勉強会で習ったスタイルがこちら

14633192_1270696446337271_837102676500268137_o 14876466_1270696403003942_4148933591321946186_o 14890487_1270696406337275_4582222921445966377_o

マダムですねーーー! このスタイルなら和装でも洋装でも似合うと思います。

たとえば結婚式に参列するときの留袖とかシックなドレスにも合うと思います。

ちなみにこのヘアースタイルは髪が短くても長くても出来ます。このウィック(人形)はミディアム(肩につくくらい)でレイヤー(上が短い)の入ったスタイルです。もっとショートなヘアースタイルでも出来ます。

ちなみにボクが作ったスタイルです。

このウィックはロングスタイルです。肩より下の長さがあります。なかなか上手く出来たと思います(自画自賛)

このスタイルの難しいところは前髪のボリュームと毛流れです。トップに、あしらった毛先の処理はオリジナル。その時のフィーリング?で作ります。それと、少しボリュームが後ろにあるようにすると奥様っぽい仕上がりになります。マダム感がアップします(笑)

なかなか、うまく出来たと思いましたが写真に撮ったのを後から見てみると。。。

14883689_1270696593003923_7061944633003295788_o

サイドのボリューム出すぎかもーーーー!

ツノみたいだよーーーー!

もしかしたら これってーーーー!

「サリー パパ」の画像検索結果

サリーちゃんの、パパだよーーーーー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで