花嫁さんのヘアーセットとメイクを担当させてもらいました。完成した写真ありますよーー! めっちゃキレイです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわー!愛知県豊田市で美容師やってます、タッキーこと瀧澤潔です。今日は一日マジで忙しかったーーーー!久しぶりに立ちっぱなしの切りまくりでした。オジサンには辛いな(笑)

人生初の花嫁さんのヘアーセットさせてもらいました!

14612647_1264584876948428_8466829996725028007_o

早朝からお客さんの家に向かいました。顔むくんでるね。。。

花嫁さんは小学生のころから知ってる子。いつのまにか女性になって、とうとう嫁に行きました。お母さんも知ってるから勝手に親せきくらいに思ってるから(笑)今日という日は本当にうれしかったです。今日の日を迎えるのにまで、いろいろあったしね。

実は日本髪は習ったこともあるし、子供さんの七五三は何度も担当したことがありました。でも大人、しかも花嫁さんの日本髪は人生初でした。

最初は気楽に「いいよぉーー!」なんて受けたけど、よくよく調べたら花嫁さんの日本髪は特殊。正直「やべーーー!」って思ってました。。。

やったことないし、髪飾りとかも特殊だし持ってないし、レンタルとかも探して用意して大変だった。でも飾りのレンタルは良いとこ見つけたよ!

いやぁーー 大変だったからこそ、ちゃんとできて良かったです。もちろん美容師として客観的に見るとマダマダなコトだらけです。でもやり切れて自信が付きました。

実際の花嫁さんです。

本当にキレイでしたよーー!

ちゃっかり記念写真とりました(笑)今日はお家から出発ということで近所の人も見に来ていて仕合せな時間に、その場にいれて本当にうれしかったな。

いやぁーー めでたい! 

もう一回と言わず、又誰か担当させてくれないかなーー!

もっと究めてみたいなって思うくらい楽しかったです。

※着付けの先生にイロイロ教えてもらって何とかなったのは内緒ね。

優美ちゃん! 

マジでおめでと――――! 

ホント、仕合せになってねーーーー!

ということで、これからもしか結婚式に日本髪やりたいなって思ったら言ってください!頑張ってキレイにします。

でも、早めに言ってね! 練習するから (笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで