エクスマ合宿で新しい自分を目指すことに決めました!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ〜タッキーこと瀧澤です。
12月も残すところ2週間。今年もあと少しです。

そんな年末の忙しい美容室をスタッフにまかせて
マーケティングの勉強会に参加してきました。

マーケティングの勉強会、いきなり始めたわけでは無いです。

もうかれこれ3年くらい前から、自分で見つけたのか?
神のお告げか導きか?(笑)師匠に出会えました。

最初は販促と言って、
お客さんに、いかに喜んでもらえるか?
単なる物売りでなく体験を売るということを考えてました。

そのうちに、たくさんの実践してる人たちに出会い
触れていくうちに、あれ?なんだ?

もしかして自分のやりたいことって?
本当にやりたいことって何だ?

そんな感情が生まれてきました。

人は誰でも生まれてきた以上、誰もが世の役に立つために
誰かに喜んでもらうために生きている。

僕にとって、それは何だろう?

そんなことを考えてました。

そして今回の合宿は厳島神社で有名な広島の宮島。
わざわざそこでやる合宿。これにもきっと意味があったんだと思うけど。

27年間、美容師として頑張ってきたけど、
それ以外にそれ以上にやることが明確になりました。

きっと僕が美容師として、人として(ココ自信ないけど)
今まで体験してきたことで世の役に立てる気がします。

もちろんそのためにはもっともっと勉強もしなくちゃけないし
人間的にも大きくならないといけないなと思ってます。

それをやっていくことが楽しいこと、自分のやりたいことなんだ。
そう思える合宿でした。一緒に参加した仲間にも刺激をもらい
明日からの自分の糧にしてともに成長していきたいなぁ〜

足引っ張らないように がんばろ〜〜〜〜!

o0800060013514171110

厳島神社でみんなと。 2015・12・17

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!