ただ髪切るだけが美容室(美容師)の役目ではないな~って思う。なんか面白いことやりたいね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今日は火曜日だけど営業してます。予約は今いちでしたけど当日の℡で来店してくれる人が多くて良かったです。そんな来てくれたお客さんの1人!

14470602_1597996933838047_3312654336503739144_n

エクスマ66期で一緒に勉強したクワちゃんこと 大桑正弘さん。靴やさんの社長さん。いつも穏やかで優しい人です。一緒にいると安心するね。髪切った後に2人でランチ。

美容室だけど髪切る時じゃなくても来てくれると嬉しいな

今日は午前中、お店は営業なのでカットやパーマもしながら月に一回の税理士さんとのお仕事もしてました、お仕事といってもお任せですけど。。

そんな今日、昔からよく知ってるお客さん(一緒にバーベキューしたりするくらい仲良し)に、その税理士さんを紹介しました。

実は少し前にお客さんに相談を受けてました。自分でお仕事を始めたけど経理とか財務が??なのでどうしたら良いかってね。だからボクがお願いしてる税理士さんを紹介しました。

実際の相談のやり取りはお店の前にあるベンチで楽しそうにしてた。

なんかね~ その光景を見ていて、ちょっと嬉しかった。

ボクはただ税理士さんを紹介しただけ、でも頼ってくれて嬉しかったし。税理士さんも快く対応してくれて、お客さんも喜んでくれてた。その場所がボクのお店っていうのも嬉しかった。結果、面倒みてもらうコトになったみたいだし、みんなハッピーじゃん!

相談に来てたお客さんは髪切らずに帰りましたけど(笑)

いいんです!そういう交流の場になったことが嬉しいから。

髪切ったりパーマしたり以外に役に立ってるのも嬉しかった。

最近、少しづつ頭の中に生まれてきてるのが、ちょっと形になって見えた気がする。

今日、来てくれたクワちゃんとランチしながら話してても思ったけど

髪切ってサヨナラ―!でも悪くないけど、たまには一緒にランチしたりお茶したりそんな関係になったら最高だなって思った。実際には営業のコトもあるから難しいかもしれないけど。なんか面白いよね~ クワちゃんと久々に話せて楽しかったな~ そんなことがもっと普通にできるようになったら面白いかもね。

たとえば、美容室とカフェが併設してたら、そういうのも出来るかもしれない。そんな美容室があっても面白いかもしれない。美容室とバーとか?なんかいろいろやってみたい気がする(笑)

まぁ~ 何気ない思いだから実現するのかは全く分かりませんが、そういうお店があっても良いなーって思います。誰かやらないかな?(笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで