友達に勧められて百田直樹さん著「モンスター」を読んだ読書感想文です。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。日曜日あたりから調子悪かったけど昨日のお休みにしっかり休養して回復しました。先週は東京でセミナーだったり忙しかったから疲れてたのかな?も~若くないから気をつけないとね。自分の身体だから大事にしようと思います。

さて、ボクの意外な趣味というか、好きなことは実は読書です。まったくそんな風に見えないと思いますけど(笑)

「モンスター」百田直樹著を読んだ理由は?

百田直樹さんの本は今までに「永遠の0」「海賊とよばれた男」と読んでます。だいたい本を読むとブログにまとめてるのです。お盆の夏休みに「海賊とよばれた男」を読んだ感想をFacebookに投稿しました。

14258246_1212995602107356_3764428023407743484_o

その投稿にコメントしてくれた人たちがいました。

14231327_1212995615440688_173289798338291773_o

そう!この松本美香さんのコメントで「モンスター」もオススメと教えてもらい読んだわけです。美容師で女性のお客さんが多いからオススメって言われたら買うよね~

※ちなみに松本美香さん「みかお」は先日10周年を迎えたサロンドマツモトのオーナーさん。必ずキレイになる化粧品の使い方を教えてくれたりピラティス教室をされてます。ボクとの関係はエクスマですが実際に会ったのは2,3回です。明るくてキレイな年齢不詳なレディです。お酒入るとさらに陽気なのが可愛らしい(笑)

「モンスター」を読んでみた感想ですが

夏休みは終わりましたが読書感想文です(笑)

物語をあまり深く話してしまってはネタバレになるのでやめておきますが。生まれつき醜く生まれてしまった女性が美しくなるために整形を繰り返していく。

幼いころの初恋を忘れられず、容姿が良くなかったために報われない気持ちとの葛藤。学生時代、社会人と容姿の悪さで哀しみと挫折を繰り返し味わい続けてきた彼女が整形をすることで美しく明るくなっていく。

異性を意識しはじめる学生時代、幼いからこその残酷さが彼女を追い詰めある行動を起こす。

社会人になって自分でお金を稼ぐ方法知ってから男女の心理を学び、いつしか恋愛上手になっていく。そして生物としての男女についても。※ここは表現が難しいな~

そして諦めていた初恋の男性への想いを成就するためにとった行動は?

女性からの目線だけでなく男性側から見た女性に対する考えや描写が良く表現されているな~って思った。整形をすることに対してはいろんな意見があると思うけど、そのあたりの表現も良かった。一人の女性を通して色んな思想を戦わせてるのが面白い。

百田さんは女性でないのに、どうしてこういう気持ちが分かるのか?不思議に思います。そして男性と女性の関係についても経験がなければ分かりそうにないことが実にうまく表現されてるなと思いました。

ボクにとって結末が意外にあっさりしてたな~って感じもありますが。逆にそれが良いのかな~って振り返ってブログにしながら思います。決してハッピーエンドでも物語は完結しないだろうしね。

映画化もされてたみたいだから見てみたいな。

本を読むのが好きで良かったな~って思った出来事。

たまたま見てたツイートで面白いのを見つけました。

日本語ボキャブラリーテスト

あなたの語彙力を調べれるアプリです。出てくる問題に答えていくだけでどれくらいのレベルなのか評価してくれます。一度お試しください!

ちなみにボクは上位8%に入りましたよーーー!

本を読むと確実に勉強にはなりますもんね!

皆さんもお試しあれ!!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで