人生のパイセンTV見ましたか~?

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは~!タッキーこと瀧澤です。日曜日の夜11時15分からフジテレビでやってる
「人生のパイセンTV」って知ってますか?毎回いろんなパイセン(先輩)を紹介する番組。
その番組に出演した「短パン社長」こと「奥ノ谷圭祐さん」

12342874_1068810783171149_6396635409332077948_n

短パン社長のブログから拝借

実は僕が勉強してるエクスマの実践者。しかもかなりの実践者。そう「エクスマのパイセン」
今も勉強会で月に一回くらいお世話になってます。

短パン社長2回目の登場!

もうね~ めっちゃ面白かった。一回目も面白かったけどハンパなく面白い。
しかも実際に知ってる人だからヤバい(笑)

あ~やってテレビで見るとテレビ用じゃないの?なんて思う人いるかもだけど
全然そんなことなく、あのまんま。いや実物はテレビ以上。

僕が言うことじゃないかもしれないけど、彼は面白いだけでなく、ものすごく繊細だと思う。
そしてメチャメチャ、気づかいの出来る人。人に対する想いがハンパない。
人(相手)のことを凄く大事にしている、僕はそう感じる。

だから番組の中でもスタッフさんい対する想いみたいなのが滲み出てた気がする。
人のために(番組のために)頑張ってるな~って。実際、腰悪いしね。

番組の途中からエクスマだった

今日も巷で流行るんだろうな~!

「 Yes  Curry rice ! 」

先回の出演の時も次の日みんな食べてたもん(笑)

12122430_983311161742469_5475594970855653765_n

僕たちも仲間で 「Yes Curry UDON!」(笑)

そんな番組のなかで、「Talk and come again」

「トーク アンド カム アゲイン」 「トクガワエン」

ってネーミングのコーヒー屋さんを紹介してた。

それを見て、まさしくエクスマと思った。エクスマって「利他」なんです。

「利他」他人の福利を願うこと。自分を犠牲にして,他人に利益を与えること。
仏教用語で は,人々に功徳,利益を施して救済すること。

だってカレー屋さんにしたって、コーヒー屋さんだって、
彼が紹介したって彼には何のメリットはないですもんね?

お店のこと、お店の人のことを想ってですもんね。
しかもテレビで紹介してるのって、自分以外のことばっかり。
先回の手紙のこともそう。

ホント周りを仕合せにするためにしてる。これがエクスマだな~って思った。
エクスマ = ビジネスで世の中を良くしていくんです。

彼みたいにね。

僕も負けずに見習おっと。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!