美容師が使っているシャンプー、気になりませんか?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ~!タッキーです。毎日時間が過ぎるのが恐ろしく早く感じてます。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。焦る~

美容師が使っているシャンプー

みなさんは靴を何足持っていますか?例えば季節によって違うだろうし。
晴れてるとき、雨降ってるとき、それぞれの用途に合わせて使い分けますよね?
もちろんファッションに合わせて使い分けたりね。僕でもたぶん20足くらいはあります。

なんでそんな話をするかというと、実はシャンプーも用途に合わせて使い分けが必要です。
たとえば、頭がかゆいときとか?においが気になるときとか?
症状(用途)に合わせて使いわけするのが良いんです。もちろん僕も使い分けてます。

ということで僕が使ってるシャンプー紹介しますね。

まず普段使いのシャンプー

ladulla_04

ラデュラ スキャルプライトシャンプー

これはメインで使ってるシャンプーです、男性、女性でも使えますが、どちらかというと
油汚れをキチンと落としてくれるシャンプーです。僕は、ほぼ毎日ワックスを使うので
スタイリング剤(ワックス)も落としてくれシャンプーとして使ってます。
スキャルプ(頭皮用)のシャンプーとして使ってます。さっぱりするシャンプーです。

次に紹介するのはこちら

foliage_1 (2)

フォリッジ クレンジングシャンプー

男性向けのシャンプーです。男性は女性の2~3倍の皮脂(油)が出ます。これが匂いの原因だったりします。使い分けとしては週に2回くらい間を空けて使います。もしくは頭が痒いとき。(汚れによる痒いとき)※乾燥してるときは逆効果なので使いません。
イメージとしてはガッツリ汚れを落としたいときに使ってます。スッキリしつつスゥーっとします。

そしてもう一つ紹介しますね!それはこちら

caradeco_homecare_01

キャラデコ ヴェールシャワーシャンプー

こちらはカラーヘアー用のシャンプーです。じつは僕は白髪染めをしています。
なのでカラーリングをした後は、こちらのシャンプーを使います。
なぜならカラーした直後が一番ヘアカラーの色落ちになるからです。
特に洗浄力に強いシャンプーなんかで洗ったらすぐに色落ちに繋がります。
だからカラーした1週間くらいはこちらのシャンプーで優しく洗います。
頭皮にも良いのでヘアカラーの刺激にも安心です。

どうですか~? いわゆる女子力の高い男です(笑)
ま~実際使ってみないとわからないので、あえてイロイロ使ってるのもありますが
これくらい美容師さんは気を使ってます。でもこういうことって普段のヘアケアだけでなく
将来のヘアケアを考えても、とっても大事なことなんですよ~

僕は「髪の毛多いね~!?」ってよく聞かれます。言われます。
自分的には若いころに比べたら自信ないですけど(-_-;)
同年代に比べたら自信あります。何でか?シャンプーも一つの要因です。
長年、気を付けてきた結果だと思います。

てこともあるのでシャンプー選びって大事なんですよ。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで