エクスマセミナー「エクスマタイムズ」に参加しました。昨日のセミナーが圧倒的だった理由はこれです!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ~! タッキーです。クルマの街、豊田市で美容師してます。見た目チャラいけどちゃんと仕事してます、たぶん。。。昨日のブログ「どうして何回もエクスマセミナーに通うのか?」にも書きましたが昨日はお店をスタッフに任せて

2016年6月10日エクスマIN豊橋!エクスマタイムズに参加!

いやぁ~~~ 行って良かった。純粋にそう思います。もちろんビジネスの勉強もしっかりできましたが、あの場にいれたことが最高です。

昨日のセミナーは何故?豊橋で開催されたか?それは主催者の熱い想いがあったから。
昨日のセミナー豊橋のエクスマの先輩「コンクリートかっちゃん」こと「松林克法さん」「工具屋てっちゃん」こと「澤山哲也さん」という2人が企画してくれました。
2人の想いは自分たちの住んでる豊橋を元気にしたい!
地元の仲間がビジネスで輝いてほしい!
そして「エクスマ主宰、藤村正宏先生」に豊橋で講演してほしい!
そういった想いで地域のために考え企画したんだと思います。(違ったらゴメンナサイ)

セミナーの内容は激変するビジネス環境の変化。これにどう対応していくのか?そんな方法を優しく時には激しく、厳しくはないけど笑いたっぷりのセミナーでした。

オープニングは「イーグルス」「ホテルカリフォルニア」アコースティックver.

ホテルカルフォルニアの歌詞からビジネスを紐解く藤村先生の芸術的、文化的なレクチャー。一瞬で会場のみんなを引き込んでいきます。まるでコンサートを見てるような錯覚。

懇親会で教えてもらったけど再結成したときのライブ音源だそうです。

13350324_1073154186112843_6831427178403038269_o

師匠 藤村先生も会場と一体で熱い!  ※写真は岡本さん

二番手は「工具屋てっちゃん」こと「澤山哲也さん」

13391518_1073141466114115_8275327669305564537_o

工具屋さんだけどYoutube公認のユーチューバ― ※写真は敏成さん

澤山さんのお仕事はファクトリーギアという工具のお店でカッコよくておしゃれな工具や役立つ工具を販売してます。大好きな工具をお客さんに伝えるために動画(Youtube)へ動画の投稿を始めます。その数2年半で300本。てっちゃんの動画チャンネルの登録数は3600人。一日の再生回数3000回、時間にして75時間。すげぇーーー!ビジネスで大事なのはお客さんとの関係性。それを動画(youtube)で深めてるてっちゃんの話、ためになります。

3番手は「コンクリートかっちゃん」こと「松林克法さん」

13308154_1073141462780782_5769103293519067105_o

こんな優しい顔してるけどニックネームは「ヤクザ」「組長」などエクスマで一番ニックネームの多い漢です。

※写真はニックネームの多さなら負けてないポイポイ

ニックネームのとおりコンクリート関係を扱う会社「フジプレコン」。以前はビジネスを楽しむなんて、ありえない。自分のビジネスとても笑ってられない。ダメだったら後がない。だからスタッフ(社員)にも怖がられてた、かっちゃん。見た目だけだったら怖いけど(笑)

エクスマに出会い考えが180度変わり、自分がスタッフの成長を止めていたとスタッフに頭を下げスタッフが楽しんで仕事を出来る環境をつくった。SNSを社内に取り入れてビジネスを圧倒的に輝かせてた。そんな方法と想いを教えてくれました。

そして藤村先生がいつも伝えてくれるこの言葉 

僕のツィッターから

豊田市の美容師 瀧澤潔  タッキー)  burnhair さん   Twitter

悲しむために、辛いことを耐えるために 生まれてきたのではありません

好きなことをして 楽しく過ごすために 生まれてきたのです

この言葉に何人も救われてると思う。いましてる仕事や環境が辛くて苦しいならやめちゃいましょう。好きなことをして楽しく過ごすほうが絶対に良いです。でもすぐには出来ないかもしれない。ならば楽しくなるように、楽しくする方法を考えよう。考え方って頭の中の話。切り替えれるだけで救われるかもしれません。または辛いと思ってたことも実は辛くないって思えるかもしれない。僕が偉そうに言えることじゃないけど。。。

昨日のセミナーは藤村先生の話も てっちゃん、かっちゃんの話も仕事や環境を楽しくする方法を教えてくれてたのかもしれないなって。自分なりにまとめていて思いました。

そして昨日のセミナーでもたくさんの新しい人と出会えました。もちろん何回もあったり昨日初めて一緒にセミナーに行った人もいたけど。みんなすぐに仲良くなっちゃう。これもエクスマの凄いとこ。そしてSNSの時代なんだな~って思います。これからもっと加速していくんだなって改めて思った1日でした。僕もまだまだやれることあるから頑張ります。

13435333_1013290035387478_6740797860052456635_n

昨日を凝縮した写真 ※きむにぃ こと喜邑雄一さん(日本人だよ)

昨日お逢いしたみなさん! ありがと~~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!