1年前の今日からエクスマ塾が始まりました。参加出来てホントに良かった!※振り返り?

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

51z6WHSxf2L._AC_US240_FMwebp_QL65_ こんにちは~!タッキーこと瀧澤です。今日は結婚式のヘアーセットでさ7時15分からお仕事でした。朝早いのは全然良いのですが寝坊しないように緊張すると寝不足です。といってもそんなに早くないけどね(笑)

1年前の5月14日 念願のエクスマ塾へ

もうあれから1年たつんだな~!早いです。あっという間でした。

僕がエクスマと出会ったのは誰かがFacebookにシェアしたブログから。
12622504_1033667723373479_9015915929048975630_o

エクスマ主宰 藤村正宏先生のブログ を読んだのがきっかけでした。

それから、毎日のようにブログを読んでました。時間があれば過去のブログもさかのぼって読みました。全部読みました。

その後、著書を買い読みました。僕が最初に読んだ本が

51z6WHSxf2L._SX345_BO1,204,203,200_

「安売りするな価値を売れ!」でした。
この本を読んで全然販促してないことに気づきました。
「伝わらなかったら存在しないのと同じ」まさにその通り!自分は言ってるつもりだけど全く伝わってなかったんだと思いました。それから手探りでマネをしてきました。
もちろんほかにもいっぱい読んでるよ!

そうしているうちにセミナーがあると知りました。セミナーに行けば本物の藤村先生に会える。生の声が聴ける。そう思いセミナーにも参加しました。
まるで芸能人に会ったミーハーみたいに心のなかで「キャーキャー」言ってました(笑)
もう楽しすぎて気が遠くなりそうな時間でした。

そんなセミナーでもらった案内に「エクスマ実践塾」なるものがあると書いてありました。これに行けばエクスマが学べる!行きたい!思いはふくらみます。

たしか東京、大阪での塾開催。受講料が36万円!結構な金額!
行きたいけど、どうしよう?と悩みましたが「悩んでいるのは買いたい証拠」という言葉を目にし参加しようと決めました!

ですが時すでに遅し。。。


大阪に申し込んだけど残念ながらキャンセル待ち。
よし!来年こそは! と思ったら

まさかの塾休止。。。

直ぐに申し込まなかったことを本当に後悔しました。チョーーー悔しかった!

その1年の間に開催されたSNSの合宿に参加したりもしました。でもやっぱり塾に行きたかったんですよね~~

そして去年開催された「エクスマ塾名古屋66期」に参加することが出来ました。SNSでの募集でしたが、いつ申し込みが始まっていつ満員になるか分からない。仕事中に何度もSNSを見ては申し込みをしました。申し込みするときに胸がドキドキ、指が震えてたくらいです(笑)

そして1年前の今日から塾が始まったんですね~~ それから4回、最後は泊まりで合宿。濃い~塾でした。その塾で知り合った同期と講師のみなさん。今考えると凄いメンバーだわ!

11667521_982851745100387_4257447245958202730_n

エクスマに出会って良かったことの中の一つ!
人生でそう何度もないと思いますが最高の仲間に出会えたことです。特に社会人になってからの出会いで心から信頼できる仲間に巡り合えることってない。エクスマで知り合う人はみんな大好きな人達ばかり!来月、ひさびさにみんなで合宿するのが今からチョー楽しみです。

そして勢い余って(笑) 塾の上位コース、エヴァンジェリストコースに参加もしました。2015年は自分の勉強の年と決めてはいましたがなかなかハードでした。そのかわり得たものは多い。塾そしてエヴァに行く前の自分と比べたら進歩したんじゃないかな?もちろんマダマダですけどね。先を行ってる人達に比べたらまだまだウ〇チ。がんばろっと!

ということで1年の振り返りみたいになりましたが、

エクスマ勉強すると良いよーーーー!

もう勉強するのはエクスマだけで良いんですよーーー! 

エクスマが真理です!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!