BEAN スタイリストの川島萌木子を紹介しようと思います!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは! タッキーです。
明日は定休日でお休みなので今日2月の営業は終了です。
あっという間に2ケ月たちましたね。
3月からはBEANの3周年も始まるし
なんだかウズウズしてきますね。
ちなみに僕の誕生日も3月なんだけど
「啓蟄」と言って暖かくなり虫たちがゴソゴソ動きだす。
そんな季節の始まりの日だそうです。
春はもうすぐですね。

今日はスタッフの紹介をします!

昨日のブログにも登場した

BEANスタイリスト 川島萌木子(かわしまももこ)です。
12476915_999858166775779_1213293245_o
この人です。(笑)

彼女は長崎県の出身。
九州の美容専門学校を卒業し愛知県の美容室に就職しました。
愛知県や岐阜県では有名な店舗数、スタッフ数も多い
有名な美容室です。お店の作りも変わっていて
学校みたいな店舗のとこです。(バレバレやな)

そのお店が豊田に進出、出店した時に
オープニングスタッフとして豊田にきました。

その後、イロイロ、いろいろ、色々、ありまして。。。

BURNのお客さんとして来るようになりました。

「なんか変わった子だな~~?」っていうのが第一印象。

しばらくお店に来てくれてる間に
美容師として復活したいのと
うちの2号店 BEANのオープンと重なり
BEANのスタイリストとして働くようになりました。

正確には お店の前に倒れてたので拾ってあげました。

20151003212944

たしかこんな感じ。

今だから言えるけど
スタイリストという話しだったのに

え~~~~~!?

カット それでいいのーーーーーー?

カラー 塗りかた雑ーーーーーー!

仕上がりそれでOK-----?

てな感じで前職のお店のスタイリストって
こんなんなの~~? ヤバいじゃん。
って思ったくらいでした。
実はスタイリストになりたてだったって話。

しかも体調管理が悪いから、急に休んだり
営業中でも帰ったりと社会人として??
なこともありました。今はなくなりましたけど。

「今月、一回も休んでません!」
ってメッチャ嬉しそうにアピールしてきたのが懐かしい。

「いやいや普通でしょ!」っつ==の!

そんな彼女も3年間のあいだに

S__50774027

10805016_776977259042528_301930196_n

こんな感じにしっかり個性を出せるようになりました。

もともとお客さんには愛されるキャラに
個性が強化され、技術もそれなりに上達し
今や人気のスタイリストになりました。パチパチ。

そして一番伝えたいこと。

3月15日に東京で美容師の全国大会に出場します。

11月に行われた東海大会で5人のファイナリストに
選ばれたので全国大会に出ます。

12239938_993234484083470_5438967289828417403_n

12234997_921008777978611_1236837490178908166_n

いやぁ~~ 嬉しかったな~!

東海大会でのモデルさんの写真です。

東京大会は 3月15日 

TNTホールで開催されます。

東京近況の人で興味ある人は

ぜひ応援に行ってあげてください。

よろしくお願いします!

あと1ヶ月切ったよーーーー! 

いや2週間だよーーー!

12744223_973078219438333_2068582619985570969_n

そんなことやって遊んでる場合じゃないよーーーー!

頑張ってねーーーー!

※僕はエクスマの合宿で行けません。。。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで